※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの離乳食量について相談です。一回で140〜160g食べているけど、適量か気になります。

生後8ヶ月2回食です!
同じぐらいの月齢、離乳食の進み方の方、一回で何g食べますか??
ウチは140〜160gほど食べてるのですが多いのか少ないのか気になりました🤔

コメント

あやか

一回で160g食べてます🙋‍♀️

• おいも

おいも

同じぐらいですね!!教えていただきありがとうございます❣️

• 3月13日
はじめてのママリ

1回で160〜200g食べています!

2回食にも慣れてきたようなので今日から3回食始めました!(来週で9ヶ月です)

• おいも

おいも

一気に200gも食べれるのすごいです👏
    三回食始めるタイミング悩んでます😕作るのも大変ですよね〜😭

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2回食の時は、昼と夜にあげていましたが、昼より夜の方が食べます!昼は160gくらいだけど夜は200g食べれるって感じです!

作るの大変ですよね😅普通に2時間くらいかかってしまいます😂大人のご飯作るより何倍も大変ですよね😅

• 3月13日
  • おいも

おいも

大人でも夜の方しっかりとしたもの食べる人多いですもんね😊

めちゃ分かります😭土夜に1週間の作り置きしてるんですが、子どもが寝てからなのと毎日の家事を終わらせてからなので夜中までかかってます💧

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃ時間かかって作ったのに食べてくれないときは本当落ち込みます😂😭

ベビーフードも混ぜていますが、
    高いですよね〜💦

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

今日8ヶ月です。140です!
どんな内容のメニューにされてますか??
増やしたいけどどう増やしたらいいかわからなくて😨

• おいも

おいも

炭水化物 60g
    タンパク質20g
    野菜 40〜60g
    果物 20g
    食べます!

ウチは炭水化物があまり得意でないみたいで💧特にお粥そのままだと食べないので野菜を混ぜたり、魚を混ぜたり日々試行錯誤中です💧あと、パン粥やうどんの方が食べます!

野菜は、カブ大根玉ねぎをミックスしたもの、コーンシチュー、ポトフ的なものが好きみたいでよく食べます!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

野菜と果物を別で摂るのいいですね!!

うちと逆です笑
なるべくそのまま粥が良くて80にしてます。タンパク質より野菜果物を増やしたほうがよさそうですね!参考になりました😁

• おいも

おいも

野菜もお粥もバランスよく食べて欲しいですよね😅!
    頑張りましょ〜✨

• 3月14日