※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゃん
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の男の子がつま先歩きをすることについて、何が問題か教えてください。

2歳7ヶ月の男の子ですがつま先歩きをすることがあります。
ずっとではありません。
つま先歩きをしてると何が良くないとか教えてもらえますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ただのブームじゃないですか?楽しくてやってるだけだと思いますよ😌

• ぴかちゃん

ぴかちゃん

発達クリニックに通ってるのですが、その先生につま先歩きはよくないと言われたんですよね、、。

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたら発達障害の子がするみたいなの出てきますよね💦 そのことを言いたいんですかね?

うちの子もそうゆう時期ありましたけど気づいたら今はしてません😊

• 3月14日
ダッフィー

うちもやりますよ☺️♪

• ぴかちゃん

ぴかちゃん

発達クリニックに通ってるのですが、その先生によくないと言われたんですよ、、。

• 3月13日
  • ダッフィー

ダッフィー

ずっとやってるわけじゃないですよね?
    上の子も楽しんでつま先歩きやってましたよ😂
    時期的なものだと思うんですけどね😂

• 3月14日
ママリ

ずっとしてたら足に問題出てくるみたいなのでよくないですが、たまにならつま先歩き自体が悪いとかはないと思います。

発達クリニックの先生に言われたということは、発達障害の子の中にはつま先歩きを好む子がいるので、発達障害の特性の可能性があるという意味で言ったのではないでしょうか?
想像でしかないですが😂