※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週で報告後に不安。初期流産経験あり。胎動なしでエンジェルサウンズ購入迷い。胎動感じたら必要ない?

現在妊娠17週です。

最近職場とかに妊娠報告したら、その後赤ちゃんが無事か不安になってきました。
前回初期流産して入院したので、職場には安定期に入るまで黙っていたけど、報告したらしたで万が一のことがあったら恥ずかしくて…不安です。

胎動も感じません。

エンジェルサウンズ購入してもそろそろ胎動分かるかなと思うとお金ももったいないし…
胎動分かったらエンジェルサウンズいらないですよね?

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

わかります😭
今だに一部の人にしか言えてません。。
恥ずかしいというより、何かあったときに皆んなに知れ渡る事が怖いって感覚です😣😣

わたしも流産の経験が2度あります。
エンジェルサウンズは18wの胎動わかるようになってから買いましたよー!!
確かに、毎日感じれるようになれば結果的には安心なんですが、
例えば2.3時間感じなかったときの不安と言ったら…😭
突然闇に突き落とされたような、次の胎動感じるまで生きた心地しなかったです😢

なので、今だに毎日朝晩使って安心してます😌🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は恥ずかしいです。前回流産してまた今回も…って目で見られるなんて耐えられません。でも妊娠中は今だけなので職場の仲の良い人にはいろんな話をしちゃってて…した後に、不安に襲われます。しかも私の場合は一人目で、もし今回だめなら子どもはもう産まないと決めてるので、余計です💦旦那の父親になる人生も奪うし、離婚も視野に入ってきます。不妊治療で授かった子なのでまだ卵は残ってますが、使う予定はないです。

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンタルすることにしました☺️

• 3月14日
めろんぱん

エンジェルサウンズ結局1人目も2人目も数回しか使用してないです😥
後私はエンジェルサウンズ使うと痛みを感じました😥病院の心拍聞くものでも痛みを感じることがあるので身体に合わないんだなと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずレンタルしてみることにしました☺️

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

胎動わかり始めてからも、胎動を感じなくて不安になることが多々あったので使ってました!
わたしは買ってよかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おととい見てもらって問題なかったのに今日もう不安で…次の検診まであと三週間もあります。エンジェルサウンズは前の方が逆に要らないって思ってました。性格的に、一度聞けなかったりしたら病んでしまいそうなので、信じようと思ってました。万が一のことがあっても、職場には体調不良でなんとかなるし妊娠を言ってないことが精神的に安心できてました。でも今は周りに報告したので、不安が強くなりました。

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンタルすることにしました☺️

• 3月14日