※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫
お仕事

平日ワンオペが大変で体調が心配。乗り越えた経験やコツを知りたい。

時短➕平日ワンオペってきつくないですか?😭

私はフルタイムで週1くらい残業ありもやったことあるのですが、その時は夫の職場も余裕があって、夫が登園毎日、お迎えも週1、2回してくれ、お迎えでなくても寝る前には帰ってきてくれることが多かったです。一緒に夕飯を食べたり。

しかし夫が激務の会社に転職し、7時半出発で24時帰宅が普通の仕事になってしまいました。明け方になる時もありその時はお朝もう少し寝ていて、お昼前に出勤しています。夫が忙しいので、私は週5で10-16時の仕事に就職したのですが、通勤はだいたい1時間ある感じです。

土日以外、24時間ほぼひとりで仕事育児家事していいるのですが、仕事も忙しく、なんだか体調が優れなくなってきました。

パートなので仕事を帰ることも考えているのですが、皆さんフルタイムで平日ワンオペ、時短で平日ワンオペって乗り越えられましたでしょうか?コツを知りたいです…

コメント

mini

夫の勤務時間がご主人と同じくらいです。
私は8-16時30分勤務です😊

その生活が当たり前になって、慣れてしまえば特に苦痛ではなかったです。夫はいないもので生活が回るので、平日はほぼ会わないです。便利家電はなんでも使ってました。

自分の体調とメンタルを整えるのは気をつけてました☺️

• 猫

ありがとうございます😊 なるほど…ほんとにメンタル気をつけないとな思いました😭

• 3月17日