※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろい
子育て・グッズ

胃腸炎治りかけの時のクリーム色っぽい軟便は普通ですか?小児科へ相談をお勧めします。

胃腸炎治りかけの時のクリーム色っぽい軟便は普通ですか?

先週水曜日に下の子が胃腸炎になって嘔吐も下痢もそこまでは酷くなかったのですが、今も病児保育に行っています。
昨日も1回うんちをして下痢ではなく硬いうんちが出た後に軟便が出たのですが、今日は病児保育の方でクリーム色っぽい軟便が多量に出たそうです。
今まで溜まってたうんちが出ただけなのかな?と考えていますがもう一度出るようなら小児科へ聞いてみた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ 🔰

ウイルスの種類によってはクリーム色になることあるあると思います!
新たに別の病気というより、その胃腸炎の経過だと思うので特段再受診はいらないかなと思います。よっぽど下痢が続いて脱水傾向とかお尻が荒れるとかなら別の話だとは思いますが🙆