※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんとの2時間半のフライトでの耳抜き方法や飲ませる飲み物、寝ている時の対応について教えてください。初めての飛行機旅行で不安です。

赤ちゃんとのフライトについて

来月、生後8ヶ月の娘と私の2人で初飛行機です。
飛行時間は2時間半程です!!
そこでお聞きしたいのですが、耳抜きってどうされましたか?(耳抜きしたor特に気にせずしなかった等)
授乳(ミルク)を飲ませるのが1番多いかと思うのですが…哺乳瓶で白湯や麦茶をあげるでも大丈夫でしょうか?
または、ハイハインのようなおやつを食べさせるとかでも耳抜きできますか?

それと、、例えば離陸時や着陸時に寝てる場合、わざわざ起こして飲み物を飲ませたほうが良いですか?それともそのまま寝かしておいて良いですか?

我が子とは初の飛行機旅なので教えて頂きたいです🥹🥹

コメント

ままり

ミルクや白湯、ハイハインでも大丈夫だと思います

上の子が7ヶ月のとき初めて飛行機のりました
うちの子は完母だったので授乳しました
耳抜きのためというよりは…今思えば音が大きくて不快だったようで…授乳してないと泣き叫んでました(汗)

寝てる場合は放置で大丈夫ですよ

はじめてのママリ🔰

月齢違くて参考になるかわかりませんが、先週4ヶ月の子と乗りました!✈️
搭乗前にミルク飲ませて、寝かせてそのまま離陸の時も寝てました!
フライト中はずっと寝てたので着陸のときも起こしてません😊
私的には、機内でミルクあげたりするの大変だろうなと思ってたので寝ててくれて良かったですが、上手く寝てくれるかわからないですよね💦
帰りの着陸の時は起きてましたが、特に何もしなくても泣かずに大丈夫でしたよ😳

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月から1歳過ぎくらいまで毎月飛行機に乗ってました😂
とにかくごっくんってできればいいので、おやつでも指しゃぶりでも大丈夫です👍
寝てるときは起こさなくても大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

先週飛行機乗りました✈️
離陸時も着陸時も結局ミルク飲んでくれませんでしたが結局大丈夫そうでした😂

はじめてのママり🔰

小児科の先生に聞いたらミルクなどの飲みもやおやつを食べさせるでいいみたいです😌

寝てる場合は何もしなくて大丈夫だと言われましたよ✨
うちの子は生後1ヶ月から乗っててほとんど寝てる事が多いのでほとんど耳抜きした事ないですが泣いたり痛がったりした事ないです☺️

めれお

生後3ヶ月の時に飛行機に乗りましたが、行きの飛行機はおしゃぶりさせてました🙌
帰りの飛行機は爆睡だったので特に何もしなかったです😊!