※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子ママです。最近イタズラが増えて困っています。どう声掛けすればいいか、ベビーサークルで遊ばせるべきか悩んでいます。皆さんはどう対策していますか?

7ヶ月の男の子ママです
最近コンセント噛んだり、紐を噛んだり
プラスチックのカシャカシャ音が好きで遊んだり
コロコロを口に入れたりで色々口に入れるから
その度辞めさせるけど
泣いたり、ぐずったりする
ずり這いも始まって行動範囲広くなったからイタズラが増えて困ってます

そういう時どういう声掛けをしたらいいのか分からない

皆さんはこういう時どう声掛けますか?
ベビーサークルの中で遊ばせるべきか悩んでます

皆さんはどういう対策をしてますか?

コメント

マリー

ベビーサークルの中で遊ばせてました💦
何でも触るし口にいれるので
大変ですよね😰
サークルの中で
昼寝したりしてましたよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりベビーサークルの中がいいですよね
    なんでも口に入れる時期なのか、、

• 3月13日
boyプレママ🔰

触られないように対策したり、物はよけたりしてそもそも出来ないようにしちゃってます!

サークルはしてないのでご自由に動いてください、どうぞの状態です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふむふむ
    手が届かない所に物を置いたり、目に入らないところに置いたりしてたけど無理だったので今度物をよけたりして頑張ってみます!!

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

うちはリビングに放ってます。大変ですよね。大変すぎてベビーサークル遅ればせながら買ったのですが、入れてすぐから泣いて泣いて。物置きになり、1ヶ月しないでベビーサークル撤去しました。コンセントの方に行ったら、あ、それ食べちゃダメなやつだった!って言って子ども引っ張って離してます。これが正しい声かけではないと思いますが…。子どもはなんのことかわかってないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにベビーサークルに入れて家事してたら息子も泣いちゃうかも、、
    すぐ撤去になるかもか〜私もそうなりそう、、、要検討してみます!!
    引っ張って離すのはよくしてます
    何度もダメなゾーンに向かっていくから
    もうお手上げ状態で毎日ヘトヘトです(笑)

• 3月13日
たろー

ベビーサークルが楽だと思いますが、出して欲しいと泣き叫ぶ時期がすぐ来ると思います😭
目の前にあるから食べちゃう衝動を怒るのは可哀想なので、リビングから物を無くして放牧させてます🤣
パスタの袋など、食べても大丈夫なものはおもちゃとして与えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーサークルは楽だけど出たくて泣き叫んじゃうのか、、

最近は乗り越えてものを掴んだりするから余計大変で💦
    リビングから物をなくして放牧させてるのは羨ましすぎる

• 3月14日
  • たろー

たろー

うち、今一歳半なんですが、もうどこでも届くし開けられます…😇
    キッチンの手の届かないところに寄せ集めてます笑

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後追いが始まってて
    離れたらなく見えなくなったら泣く+なんでも口に加えるでどこに物を隠しても引っ張って口に入れるから
    もう物は奥に突っ込んで見えなくしなきゃダメだなって最近感じてます、、、

• 3月14日