※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家事・料理

保育園の朝ごはんについて教えてください。時間がなくて簡単なものがいいです。

保育園いかれてる子の朝ごはん
何食べさせてますか?保育園入園決まったのですが、
朝ごはんを凝って作ってる時間なさそうです。

簡単なもの教えてください😓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

保育園に登園前の朝ごはんはどのようなものを出していますか?😊
共感の気持ちや朝ごはん事情を「回答」していただけるとうれしいです🍙

みなさんからの温かいコメントをお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。
🌸投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

初めてのママリ🔰

パンケーキ、つかみ食べおにぎり➕卵焼き、ブロッコリー、ハンバーグ とか結構楽です❕

あや

うちは2人保育園行ってますが、朝は余裕がないので、ジャムパンとか、サンドイッチにバナナやパイナップルなど、簡単な物をあげてます😅
果物が難しければ、ヨーグルトやゼリーなど、小さいカップのを付けてあげてます😂

手抜き感満載ですが、昼は給食出るし、夜はちゃんとその分作るので、ごめんねーって思いながら出してますw

🐤ママになりました🍀

パン(食パンやロールパン)と果物、チーズやヨーグルトです。
パンは食べないときはジャムを塗ったりしてます。
最近はバナナを食べなくなり、スタメンが変わりつつあります。
主人が朝担当なので固定です。

mamamari

基本冷凍焼きおにぎりとブルガリアのヨーグルトです。もしくは蒸しパンやコッペパン。
朝ごはんは作る労力も残されて悲しくなるのも嫌でストレスフリーに生きてます。

けい👶こうき

朝ご飯考えますよね。
栄養いろいろあるかと思いますが、朝なので早く食べてくれる物にしています。

ごはんにゴマ昆布を混ぜたもの、スクランブルエッグ少し、みそ汁少し(夜の残り)、ヨーグルト+きなこにバナナ🍌半分くらい、牛乳少し、麦茶か水です。
毎日この同じメニューです😂

日によって時間がかかりすぎる時はゴマ昆布ご飯かバナナ🍌だけになります。
保育園ついて少ししたらおやつが出てまたすぐ給食なのでお腹が減って機嫌が悪くなければ気にしないようにしました。
保育園給食、本当にありがたいです。

みん

納豆ごはん
たまこかけごはん
ふりかけごはん
食パン
のどれか+ウインナー2本って感じです!
たまに菓子パン

たなーい

3人保育園でした🥴
4月から1人小学校です😱
本当に手抜きです!!

食パンにジャム塗ったやつ1枚(食べやすいように年齢に合わせて細かくしたり細長くしたり)
ミニトマト・ミートボール・ハム・ウィンナー・ブロッコリー・チーズ・ヨーグルト・バナナ
(の中からその時にあるものを寄せ集めます)
飲み物は牛乳

以上!!笑
パンがおにぎりになったりシリアルになったり、コーンスープ追加したり
とにかく作るものはないです笑
ただ出すだけ!

以上、料理嫌いの3人の母でした笑
朝は無理しなくて大丈夫です(*´-`)
給食がありますから♡

毎日お疲れ様です(*^^*)

🌻

食パンかフルグラかドーナツ
ヨーグルト+果物
お茶
です(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

食パンには蜂蜜やりんごジャムをつけて食べてます😊

うさこ🐰

パンかおにぎり、コーンフレークが基本です(その日の子供たちの気分で)。
あとはウインナーやハム、チーズ、ヨーグルトなど。
朝は時間ないのでとにかくパパッとできるものが一番です😂

くま

おにぎり
ふりかけご飯
お茶漬け
パンケーキ
菓子パン(チョコ味のロールケーキ)

偏食激しいので潔く単品のみで出してます😂

汁物や果物ヨーグルトなど食べません💧

あさひな

納豆ごはんかふりかけごはんです!汁物は出しても食べてくれないので出さなくなりました(笑)時間ないので何かしら食べてたらOKって感じで😂

まま

パンです♪凄く簡単です

肉山さん

バナナ1本、ブルーベリーヨーグルト、食パンにブルーベリージャムを塗ったもの(キッチンばさみで1口サイズにカット)です!!!
※息子がブルーベリーが好きすぎる為

日によって、バナナとヨーグルトだけ、とか、バナナと食パンだけ、とかの時も全然あります!🥹
うちは朝はパン派なのでこんな感じです〜🥰👍🏻

やんやん

基本おにぎりと味噌汁です。
時間に余裕あったら
フルーツやヨーグルト出したり
してます笑

いくみ

おにぎりとみそ玉のみそ汁はどうですか?

ママリ

パン(菓子パンやバームクーヘンとかの日もあります😂)
ヨーグルト
バナナ
です(笑)

炭水化物、タンパク質、食物繊維とれてて十分だと思ってます🤣
あと飲み物を牛乳にミロ入れて気持ち他の栄養素とった気になってます😂😂

まめ

焼おにぎりにバナナ
パンにバナナ
という感じです!

はじめてのママリ🔰

パン バナナ チーズ お水
の固定です!
スプーン出したら散らかるので朝は地獄になります😇

ありんこ

パン、ヨーグルト、バナナ固定でした!
たまにおにぎりの日も。

卵焼きもたまに出したり

かおる

朝は時間がなく、私も早起きが苦手なので枝豆チーズ、ワカメなど混ぜ込みおにぎりやバナナなどの果物を希望も聞いて出してます。品数は少ないですが、短い時間でも完食してもらえる方が私は助かります♡

はる

ふりかけご飯、フルーツ、チーズの固定で、たまに時間があれば、炒り卵をご飯の上に乗っけてます。めちゃくちゃ手抜きです。

休日は、パンケーキ(野菜入り)や、蒸しパン(野菜入り)ヨーグルト、フルーツです。

家で野菜を食べない子なので、保育園で野菜を食べてもらってます。

はじめてのママリ🔰

皆さん凝ったもの作ってるんですね😖
うちはちょー適当です冷凍ストックした炊き込みご飯とか
白米に鰹節かけたりひじきかけたり、
アンパンマンのパンと豆乳だけの日もあります!
お昼まで持てばまあいいなと🤣

こ。

上の子は小学生と一緒でふりかけご飯+ヤクルトもどき乳酸菌飲料、下の子はシリアル(そのまま!)orバナナで行ってます🤣

初ママ

雑穀米、目玉焼き、ミニトマト
です。
通わせはじめた頃は色々考えて与えていましたが結局少ししか食べなく、時間がかかっていたので今は本人の望むものを与えてます🤣

kina

おにぎりorふりかけご飯orトースト

ヨーグルトor果物
です!たくさん出しても残すから少なめです😛

はじめてのにじ

私も保育園が決まってまもなくなので、コーンフレークと、ウインナーと野菜スティック(冷凍)牛乳という感じで食べてます。

3人目妊活中の完母希望ママ

小学生と年少を育てています。共働きです。うちもこった物は食べさせて無いですが、身体には出来るだけ良い物を意識してます。マーガリンじゃなくてバター使うとか、毎日バナナにせず、いろいろな果物を満遍なく。果物も防腐剤があるのでいろいろな果物で偏らずとか。

。☆ママン☆。

ご飯、味噌汁(野菜やなめこ海藻)

納豆
シラス
目玉焼き
焼き魚
漬物
おひたし
前の残り物

おかずはこのどれかを2品〜3品出てる感じです。
前日の夜に作り置きできるのはしてます。

下は3歳から上は89歳のひぃばぁちゃんまでいるので…
朝はパンの日がありません💦

まあちゃん

朝わ8枚切りぐらいの薄さの食パンが基本で
寝坊した時わ冷蔵庫にあるお菓子を2~3個あげてます(笑)

たまーに菓子パンやヨーグルトフルグラ等の
シリアル系を買ってあげたりします😊

はじめてのママリ🔰

1歳頃までは蒸しパンやバナナ、おにぎり等色々作って食べてもらってました!
ただ、2歳前になるとイヤイヤ期が出てきた&好みがかなり出てきたので、一緒に買い物に行った時に好きなパンなどを選んでもらってそれを朝に食べてます🍞
シスコーンにハマった時はそればかり食べてましたが、個人的にはめっちゃ楽でした🤣

パンダうさぎコアラ

牛乳チンしてミロ!
ジャム系を三種類くらい用意しといて食パンをローテしてます。

かめぱん🐢

初めまして。8月に出産を控えているプレママです。
保育士をやっているのですが、保護者の方に聞いたりノートでご飯の様子を見ていると、バナナ、ヨーグルト、パン、おにぎり等が多いです。
手の込んだものや時間がかかるような凝ったものは、お休みの日や夜だけで十分かと思います。朝はとにかく時間との勝負だと思うので、さっと出せるもので、ぱぱっと食べてくれそうなものでいいと思います。
自分もそうしようと思っています。
自分が疲れてしまっては楽しい食事が苦になってしまうと思っているので、気楽に、簡単にでいいと思います。

のりやふりかけ、シャケなど混ぜたおにぎりがおすすめと聞きました♡

にゃんごろう

毎日同じなのですが、

・ごはん
・スティックさつまいも(冷食)
・野菜としらすの煮物(作り置き)
・りんごヨーグルト

です!
5分で準備できてます笑

なっちゃん

パンとか、
朝は、作らずです😊

しーママ🐰

我が家は、申し訳ないと思いながらも、朝7時には出ないとダメなので、ホット牛乳+アンパンマンのミニスティックパンです💦

すず

基本パンです。
パン➕牛乳です。

アンパンマンのミニスティックパンシリーズをよくあげてます😅

朝はバタバタしてるので
めちゃくちゃ手抜きです

モカモカ

ジャムサンドと野菜ジュースのみです😅
食べるのがゆっくりでこれでも食べ切れない日がある為、他に出しても登園に間に合わないので最低限食べてくれればと😓

働きたくないマン

納豆ご飯orおにぎりorパン

牛乳or麦茶

ヨーグルトor果物orチーズ

です。

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトとスティックパンです。
ヨーグルトの中にバナナ半分ときなこ、ジャム(砂糖不使用)を入れています。

むーちゃんママ

パン、バナナ、ヨーグルト!
毎日これです。
たまにバナナとヨーグルトだけの日も…
簡単だし、子どもも早く食べてくれるので。
連絡帳に朝ごはんの内容を書く欄があるので、最初は見栄張って毎日違うメニューにしていましたが、朝は特に忙しいので見栄を捨てました😅

春斗ママ

パンケーキorレンジでできる蒸しパン➕バナナorりんご➕作り置きしてる豆腐ハンバーグ➕野菜スープにしてます✨

ちゃーん

●ごはんの日
納豆ごはん
しらすごはん
鮭おにぎり

ほうれん草、卵、ウインナー炒め
ミートボール

味噌汁

フルーツ

●パンの日
ピザパン
フレンチトースト
ジャムサンド
ホットドッグ

フルーツ

コーンフレーク牛乳
コーンスープ

が多いですかね!

そうママ

バナナ、コーンフレーク、ヨーグルトなどです!保育園で補食も食べさせてもらえるので😊

こうちゃん、ゆきちゃんママ

うちは基本、前日の夜に味噌汁を多めに作ってその味噌汁とふりかけご飯とかです🍚
ふりかけが納豆に変わったり時々、ウインナーが出てきたりです。
朝から作ったりはしません😂😂
次男は気分によって食べたり食べなかったりなので食べない時は早々と諦めてバナナかシリアルです🍌
バナナとシリアルは常備してます!

チョコパフェ

朝は時間の余裕ないので、食パンにチョコ塗ってだしたり、フルーツのぶどうやパインみかんだったりピザ焼くだけのをレンチンしてだしたり、おにぎり作ってふりかけかけてだしたりその日によって食べるの変わるので聞いてから用意してます!
朝はこんな簡単なのでごめんと思いながら出してます。

みきぽん

うちの子は朝からあまり食べない子なので、食べれるだけ食べるって言うスタンスで食べさせてはいます‼️栄養面は気になりますが……とりあえず食べれるだけ良しとしてます(笑)バナナや、食パン、たまに揚げ物や唐揚げとご飯(小)とか、子供が好んで食べる物をだしてはあげてます。強制して食べなくなってしまっては困ってしまうので💧その分、昼は保育所でしっかり食べ、夜も家でしっかり食べてくれるので◎

準備も大変ですよねー💦ママさんも無理せず、手を抜く時は抜いてください(笑)

ヒトミン🔰

食パン(バター塗って焼いたやつ)
ヨーグルト
豆乳

以上です😅
毎日固定です
うちの子はあんまり食べないのもあって唯一食べてるモノを出してるって感じです😭

にこちゃん

4月から1年生、年少の子ども2人います。

主食は
お茶漬け、おにぎり、鮭フレークご飯、食パンにシュガートーストの素を塗って焼くか、絞るだけ生クリーム又はヴェルデのチョコホイップ塗ってサンドイッチ、かにパン、パン屋のパン。

おかずは
イシイのミートボール、ポークヴィッツなどレンチンで済んだり、焼くだけのもの🤣または前日の残りもの。

野菜は基本的前日の残り物でブロッコリーのごま和えやポテサラ。野菜はない時もしょっちゅうです。

あとは
ヨーグルトやプリン、ゼリー、あれば果物。

スープは
味噌汁だったりお湯で溶くコーンスープやポタージュ。(これらが全然ないときもザラにあります)

飲み物は水、麦茶、牛乳、豆乳

これとこれとあれと、どれがいい?と一応聞いて、自分で選んでもらっています。(寝起きが悪く、人が選ぶとやっぱりこれ嫌だったと言う面倒な性格の持ち主がいるので😂)

まだお子さんが小さいならフルーツや小さいおにぎりや、市販のミルクパンやスティックパンなど機嫌良く食べてくれたらそれでいいかなと思いますよ✨

マーガレット

プレに行ってます。

食パン半分
コープの裏ごしコーンとほうれん草を混ぜたポタージュ的なもの
ゆでたにんじんとブロッコリー(フリージングしてあるもの)
ヨーグルト
果物

です。朝は作らないで出すだけです!

まなな

我が家はご飯に目玉焼きのせて目玉焼き丼にしてます🤣
後は目玉焼きと小さい丸おにぎり2個と小さいウィンナー五個のワンプレートです。
たまに菓子パンの時もあります😊

莉緒

娘と息子2人保育園(別園なので2箇所)に通ってますが、朝ごはんは基本的にはおにぎり🍙です!

朝に保育園の準備をしたりするのもあり、たまーに晩ご飯の残りが朝ごはんになる事もありますが、基本的にはおにぎりでたまにパン系になります😊

丸々だるま

うちは
①食パン(トーストしたり、ジャム塗ったり)を一口サイズにしたもの
②人参やブロッコリー茹でただけ
③コープのチキンナゲットか市販のお弁当用ハンバーグを水に入れてチンしたもの(油や塩分抜けるので)、または豚肉を塩水に入れてチン(豚しゃぶ的な)したもの
④果物(だいたいはミカンまたはバナナ)
こんな感じです。

最初はごはんをおにぎらずなどにしてましたが、朝から時間ないのでパンにしてます。
ブロッコリーは冷凍だし、人参は1週間分をまとめて炊飯器で火を通してます。
あとは冷凍食品を多用してます。
まずは食べてエネルギーいっぱいに保育園で遊んでもらえればOK。
栄養バランスはとりあえず置いといてOK❗️

ena

パン・牛乳・ヨーグルト
パン・バナナジュース
おにぎり・飲み物
ふりかけご飯・飲み物

とにかく何かお腹に入れて行ったら大丈夫です。
何も入れていかないのが保育園は1番困るみたいなので😊

うちの下の子、朝はほとんど食べないので、最近はミロ1杯とかです💧それでお昼ご飯は早いですよー✨と言われても…て感じですがね(^◇^;)

わんわん

ふりかけご飯+昨夜のおかず残り物三口程度、
バナナ、キュウイフルーツ、ヨーグルトです

S

朝ご飯はしっかり食べさせて、
粉食のパンじゃなくて粒のごはんが望ましい、
血糖値のために甘いものばっかりはやめて、
体温をあげる汁物やタンパク質もとりいれて、
…と、朝ご飯の重要性を度々説く園なので、休みの日はパンですが、平日はごはんにしてます😂

・ごはん+(鶏そぼろか鮭フレーク)
・ブロッコリー、ミニトマト
・惣菜(きんぴらごぼう、切り干し大根、ひじき煮、煮豆から1品)
・バナナ、プレーンヨーグルト
・汁物(コーンスープか前日の残りのみそ汁)

で、メニューは固定してます😅
園からの要求を満たしつつ、10分くらいで用意できる最低限の寄せ集めです笑

ゆっこ

朝は時間がないので前日の夜にご飯の残りでオニギリ握っておいたり、市販のスティックパンやバナナ、ヨーグルトをあげてます😂
基本てきに自分でパクパク食べてくれるものをあげてますよ🙌
インスタとかに出てくる人たちみたいに私は朝からあんなの出せません(笑)
日曜に買い出し行くのですが、子供たちに食べたいものを選ばせたりしてます👌✨

あおいママ

シリアルやフレンチトースト(作り置き)、デニッシュパンやハムチーズトーストにバナナとヨーグルト、コーンスープで準備は10分以内でできます。

みいちゃん

ジャムパン
トマトをカットしたのと、その時にある果物
ヨーグルト(きな粉、バナナ、レーズン、フルグラ入りです😊)

ニッカ

平日は基本卵かけご飯です。息子が激ハマり中なので助かってます。そこに日によってシラスを混ぜたり海苔を入れたり巻いたりしてます。
ちなみに休日は食パンとスクランブルエッグかウインナーです。

いっしー

パン、冷凍おにぎり、ふりかけご飯➕ウインナー、卵焼き、アンパンマンポテト、ミートボール、ミニトマト、バナナのどれかを冷蔵庫にある状況で組み合わせてます😅
時間が無い時はご飯➕レトルトやお茶漬けだけの日もあります😂
あとは麦茶ですね!

朝はバタバタなのでとにかく時間をかけずにすぐ出せるものだけにしてます(笑)

トトロ

下の子は
●つかみ食べおにぎり
(海苔でサンドしてハサミで切るやつ)
●ミニハンバーグor肉団子とか
(冷凍のです!!)
●野菜薄味で煮たやつ
(冷凍しといて↑のタンパクと一緒にチン)
で、固定してます。
つかみ食べで放置です!

上の子は朝弱すぎなので、おにぎりと韓国のりを勝手に食べれたらで放置です。

と、めっちゃ雑です🤣
自分はたまごかけご飯とかふりかけごはんorフルグラと更に雑です🤣

サヤ (๑・̑◡・̑๑)

一歳時クラスから保育所利用スタートしました。
はじめは、食パンにペースト状にしたバナナとヨーグルトを食べていました。
いつからか、トーストとヨーグルトとフルーツになり、たまにトーストがふりかけごはんやおにぎりになることもありました。

あぽ

朝食べてくれません😭

ヤクルト飲んでおしまい…
パン焼いた時は真ん中だけ食べてたけど食べてくれない方のが多いです😭
お腹空くから食べてと言っても食べないです😭

Chan♡

作る時はおにぎり!ジャムサンド!トースト!
買う時はランチパック!ポケモンパン!

ママリ

ホットケーキ
ごはん+焼き魚
ふりかけごはん
韓国のり+ごはん
ピザトースト
ジャムパン
冷凍ドリア
オムライス
たまごうどん
納得ごはん
フルグラヨーグルト

のどれかと汁物、果物かゼリーかヨーグルトとかです。

スナフキン

うちは保育園の時から同じメニューです。

食パンかおにぎりかシリアル
それとハム目玉焼き、ヨーグルト、バナナ、野菜ジュースです。
たまに目玉焼きがポテトになったりします。

kids3ママリ🔰

10年保育園通いで3人通っています。。。
・作り置きのサラダか、冬は野菜たっぷりの作り置きスープ
・スティックパンなど子供の好きなパン
・ヤクルトです。

難しくっても保育士の友達曰く保育園で栄養取れてるから大丈夫〜だそうです。

まっちゃん

基本的に毎朝同じメニューです!
トーストと果物とヨーグルトのみで、大人用の卵焼きを分けることもあります。
来月から下の子も入園しますが、そのタイミングで2回食にしようと思ってるので、毎日パン粥にする予定です🤣

寝るの大好き

朝くらい好きなものを食べさせてあげたい!!ので野菜は基本ナシでOKにしてます。

・バナナ/スティックパン/塩昆布おにぎり/ジャムサンドのどれか
・くだもの(いちご、デコポン、リンゴ、ブドウなどから1、2種類)
・ヨーグルト(4連のやつ2、3種類からお好みで)
・ソーセージ/ハムエッグ/スライスチーズのどれか
・ブロッコリーのナムル/ミニトマト(ある時は一応出す)

はじめてのママリ🔰 

おにぎり、パン、付け合わせにウインナーか卵焼きをローテーションです😂
10ヶ月〜2歳はバナナとヨーグルトに足りなきゃパンかおにぎりって感じです!

Mika

我が子は、朝はパンとコーンスープ、ベーコンですね(*^^*)
パンが焼きおにぎりだったり、白ご飯になったりします!

ゆき@はじめての育児🔰

•ミニおにぎり
•目玉焼き
•魚(焼いて冷凍してたものをチン)
•冷蔵庫にある食べれそうな物(笑)

来週から復職です…
私も頑張ります😭

はじめてのママリ🔰

11ヶ月男の子のママです!
私は朝パンケーキとバナナミルクを作って食べさせてます!
バナナミルクは、豆乳を使って作っています*ˊᵕˋ*
パンケーキと同時進行して作れるので楽です!

ㄑႫ

食パン🍞の日
溶けるチーズを乗っけて
トースト

ウインナーが入ったパン
バターロール

ごはん🍚の日
焼きおにぎり
塩おにぎり
炊き込みご飯

ヨーグルト
牛乳
などです

ママリ

おにぎり
ゆでたまご
チーズ
が多いです!
ご飯をまとめて冷凍しているので、その時におにぎり用のご飯を残しておいて、あおさ・かつおぶし・塩昆布・ごま・小エビなどを混ぜ込んで作っています😊平日の朝はレンチンするだけなので楽です!

はじめてのママリ

ふりかけごはん
バナナ
ヨーグルト
お茶か牛乳
とかかなぁ

最近はパンが嫌みたいで
ずっとご飯です🥹

はじめてのママリ🔰

卵焼きとか、目玉焼きとかを作って、後はパンにジャムつけたり、パンケーキとか!!
またにミートボールもです!

はじめてのママリ🔰

スティックパン、バナナ、ヨーグルトで固定です!
何も作りません!

はぐ

おにぎり、卵焼き(弁当がある園に通っているのでお弁当の残り💦)バナナ、ヨーグルトです☺️

はじめてのママリ🔰

主食はパンかベビーシリアル

飲み物はフォローアップミルクか温めた牛乳(時間ない時は小さい紙パックの豆乳)

あとはフルーツ

たまに卵焼きかチーズ

朝食は基本すぐ食べれるものが多いです。

まめた

菓子パン、おにぎり、バナナ、りんご、牛乳かけたコーンフレーク、チキンナゲット、魚肉ソーセージ。
変わったものは食べないので固定です❕

はじめてのママリ

朝は何も作りません。作っても納豆混ぜるくらいです。
おにぎり作るのですら面倒です。

ごはん
野菜スープ(作り置き)
前の日の残りもの
納豆(1食につき一口しか食べません)
味海苔(最近ハマってるので)
トマト、パプリカ(子供達の好物、まとめて切って、何日かに、分けて食べます)
ヨーグルト

ママリ

毎日食パンとヨーグルトだけです。給食たべてるし、まぁいいかなぁーって

ママリン

基本は食パン(バター、ジャム、チーズのどれか)またはレーズンパン。と飲み物。
それだけです。沢山用意しても眠すぎて多いと食べない&朝はバタバタなので😅余裕がある時は卵料理とかサラダとか果物、ヨーグルトを追加します。
実家では、パン+卵+サラダ+果物+ヨーグルト+飲み物で朝から結構食べてたからほんとうはそういうのが良いと思うけど、働いてるとバタバタで無理だな~と思います。

ままり

最初は汁物やおかずなども色々と用意してましたが、朝は食が細いのと食べるの遅すぎて😓
未満児→バナナ、ヨーグルト
年少〜→おにぎりかパン、ヨーグルト、時間やお腹に余裕があれば果物
って感じです😂朝から私もバタバタ、イライラしたくない…笑
栄養バランスとかは給食や夜ごはんで考えるようにしてます😌

いくみ

おにぎりと味噌玉のお味噌汁はどうでしょう。

みそ玉は、みそ180gに粉末だしとカットわかめを入れて混ぜ、10等分して冷凍しておきます。食べるときは、みそ玉ひとつをお椀に入れて、熱湯をそそぎ、よく混ぜるだけです。

カットわかめではなくてもみそ汁用の乾燥野菜でも良いです。

🔰タヌ子mama

フォローアップ200とアンパンマンパン、アンパンマンの魚肉ソーセージ、バナナくらいですかね〜😅

はなちゃんの母

皆様しっかりした朝ごはんで凄いです👏✨✨✨
我が家はシリアルに果物。
チョコレートを2かけらです。
給食までの水分補給と血糖値を確保できればそれで良し!で生きてます😭

犬派です

牛乳

食パン又はおにぎり

ミートボール、ハム、ベーコン、ウインナー、チーズ、ヨーグルトのどれか

卵焼き、目玉焼き、スクランブルエッグのどれか

を組み合わせて固定野菜のミニトマトときゅうりをそっと添えて出します

ゆで卵は茹で時間&殻剥き時間が勿体無いので滅多に作りません😂

👶🏻🔰

ごはん
バナナ
ヨーグルト
の3つを毎日固定で出してます😂(めっちゃ手抜きで恥ずかしいですが...)
夜に麺だったり土日にパンだったりで小麦を取ることが多いので、朝はなるべく米にしてます🌾

マーガレット

朝は頭使いたくないので固定です!
パン ほうれん草とコーンのポタージュ(コープの裏ごし野菜を混ぜて牛乳でのばすだけ) いももち(作り置き) 卵焼き ヨーグルト 果物
ご飯 味噌汁(親の取り分け) いももち 卵焼き ヨーグルト 果物
このどちらかです💡

ママリ

A.パン(はちみつかジャム塗ったやつ)
おにぎり
海苔餅

B.果物
りんご、キウイ、パイナップルがスタメン
他いちご、柑橘、ぶどう、バナナ

A+B+週2くらいで牧場の朝(ヨーグルト)

餅の日は全員で12〜3個食べるので大変ですが、餅がすごく好きでねだられるのでしぶしぶです。

芽依

バナナ
ヨーグルト
パン

毎回このメニューです😂😂

みーと🔰

◎蒸しパン、ホットケーキ、ドーナツ、スティックパンのどれか
◎果物
◎卵焼き(私と夫のお弁当につめた残りですが💦) です☺️

朝バタバタなので簡単に出せるものです😂

はじめてのママリ🔰

ジャムパン、ヨーグルト、季節のフルーツ
と手抜きです😂

ママリ

保育園の昼食がご飯の時は、パン。
パン食や麺類の時はおにぎりにしています!

きなこパン(食パンをバターで焼き、きなこをふりかけたもの)orおにぎり
魚肉ソーセージ
野菜ジュース
果物
ヨーグルト

初めてのママリ✨

うちの子は偏食なので、おにぎりとヨーグルトとか、チョコパンとバナナとかです😂

🐰

食パン、牛乳です😂

本人たちが食べたいといえば、
スクランブルエッグ、バナナ、ウインナーなど出してます

はじめてのママリ🔰

基本は食パン。お兄ちゃん6歳はチーズトースト、弟4歳は焼かずにジャム。
あと牛乳。

お兄ちゃんはこれで限界。
弟の方は食べ足りずヨーグルト、スープ、果物を追加したりする。

なぜか時々突然おにぎりがいいとか言い出すから準備は子供達起きてからしてます。

はじめてのママリ🔰

現在、年中の子がいるのですが、
お米を食べてくれないので、チョコチップスティックパンor食パンにピザソースやチーズを乗せて焼いたものorフルーツグラノーラ(チョコバナナ)
+バナナやキウイとかのフルーツと、ヨーグルトです。

昼食が給食なので、朝食はとりあえず食べてもらえるものを出しています。

。

食パンにハムチーズのせて
トースターへ
ミロとピルクル

はじめてのママリ🔰

納豆ご飯ばかりです😂