※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

半年以上美容院に行かないってあまり良くないですか😭?行くとしたらどち…

半年以上美容院に行かないってあまり良くないですか😭?行くとしたらどちらの美容院に行きますか🤔?

私は仕事中はお団子に、休日はハーフアップなどアレンジで髪をくくってしまうので、半年は美容院に行きません。カラーも3~4ヶ月に1回自分でしています。
毛量も多いし、ハチ張りだし、欲を言えばこまめに行きたいですが、お金がかかるのが気になって😭
くくれるし、ある程度巻けるし、仕事は保育士なのでどうせバサバサになるし、まぁ…いっか。。
と言う感じです🤦🏻‍♀️

今回は8ヶ月行ってないのですが、新年度になるし、まとめにくくなってるしそろそろ行こうかなと思っています✂

2ヶ所で迷っていて
1…カット5000円。おしゃれで希望の髪型を似合わせカットで頭の形や髪質に合うようにしてくれて、話しやすい美容院。
2…カット3980円。一軒家でママさんが経営。カットは下手ではないけど上手でもない(パターン化されていて一人一人の髪や頭の形に合わせた感じではない)。キッズルームがある美容院。

どちらが良いと思いますか🤔?
くくってしまうから、そんなに上手じゃなくても安い方が良いかなー。とか、
どうせ切るならくくったときにもおしゃれになるように切ってほしいなー。とか、
色々考えてしまって🤔
みなさんならどうされるか教えてください!!

コメント

happyhappy

私も保育士です!そして私も半年以上行かないことあります💦カラーしてもこまめに行けません💦最短で3ヶ月に一度とかです💦
私なら1で、子供は旦那に見ててもらいます!

えるさちゃん🍊

うちは一年くらい行かないです😂
ロングからショートにしたくなったときに切りに行ってます👍

うちなら①ですかね🤔