※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめめ
子育て・グッズ

都内マンションで、駅まで徒歩5分の生活。サイベックスリベルを検討中。収納場所の観点からAB型ベビーカーを廃棄するか悩んでいる。現在のベビーカーは軽くて収納も多いが、コンパクトさに不満。

B型ベビーカーを買うかずっと迷ってるのでアドバイスください!

・都内マンション(エレベーターあり)
・駅まで徒歩5分
・車無し、電車・徒歩移動メイン

サイベックスリベルの購入を検討しています。
購入した場合は収納場所の観点から現在持ってるAB型ベビーカーは廃棄するのですが、リベル1つだけにしてしまうと不便でしょうか?リベルは収納が少なそうなので、状況によってAB型を使うこともあるのかなと悩んでます。

現在Apricaのラクーナクッションを使用しています。
軽さ・収納の多さ・片手で折り畳めることがメリットと感じてますが、コンパクトにならないので部屋を圧迫してて困ってます🤣

コメント

K.mama𓇼𓆉

サイベックスのコヤいいですよ✨

• ゆめめ

ゆめめ

回答ありがとうございます!
    コヤもいいなと思ったのですがお値段が気になって😅
    オルフェオはどうですかね??

• 3月13日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

オルフェオもいいと思いますがデザインが安っぽく感じて私は選びませんでした😭
    1つコヤの欠点を言えば背もたれの角度が直角にならないことです🤦🏼‍♀️

• 3月13日
  • ゆめめ

ゆめめ

たしかにデザインはコヤの方が高級感ありますね!
    背もたれ直角にならないのは姿勢が気になるかもですね、、、
    参考にさせていただきます!

• 3月13日
イリス

お子さんがまだ小さいので、リベルだとどうしても姿勢あたりも気になってくると思います。

かごも必要そうな感じですし、pigeonビングルあたりも候補にしてみてはどうでしょうか❓
リベルはコンパクトになるのが最大のメリットですが、そこまでのコンパクトと耐荷重を求めないなら微妙っちゃ微妙です。

• ゆめめ

ゆめめ

回答ありがとうございます!
    リベルは姿勢悪い感じになっちゃうのでしょうか💦

いまベビーカーを置くのに1部屋犠牲にしてて(笑)リベル等の小さく折りたためるベビーカーに憧れてたんです🤔
    ビングルはAB型ベビーカーよりはコンパクトですかね??

• 3月13日
  • イリス

イリス

どちらも旧型ですがリベルとビングルを持っています。

リベルはシートが少し広めというか、奥行きがある感じで、低月齢や小柄な子だとどうしてもぐで〜っと寄りかかっている感じになりますね。
    リベルはコンパクトさ、耐荷重22キロが最大の売りなので…。

うちも最初はアップリカのラグーナシリーズを使っていて、それからビングルに乗り換えました。降りたんだ大きさはやっぱり違いますね。ふた周りは小さくなり、賃貸マンションの玄関においても違いがわかる感じです。

ビングルは新型で耐荷重17キロになり、前輪が大きくなって段差にも強くなったようです。
    うちは旧型なので耐荷重15キロですが、自己責任て20キロ乗せて使っても壊れてはいません。
    荷物かごも大きく、片手開閉できます。フロントバーもついていて、リクライニングもあります。

完全に個人的な意見になりますが、リベルほどのコンパクトさ、自転車のかごに乗せるんだ、飛行機持ち込むんだ、的なものまで必要でないなら総合的にビングルのほうが安定しているとは思います。

リベルもビングルもどちりも店舗展開されているので、試乗してみてはどうでしょうか❓

• 3月13日
  • ゆめめ

ゆめめ

詳細にありがとうございます!
    元々ラクーナ使ってらしたということでとても参考になりました!

飛行機持ち込みや自転車利用は求めておらず、室内でコンパクトに収納できればというレベルです。
    荷物はもある程度入れたいと思っているので、おっしゃる通りビングルが良さそうだな~と感じました!
    三つ折出来ない=嵩張る というイメージだってのですが実際に見てみようと思います✨️

• 3月13日