※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内祝いは3分の1返しでもいいでしょうか?半返しの方がいいですか?義兄の…

内祝いは3分の1返しでもいいでしょうか?
半返しの方がいいですか?

義兄のお嫁さんの両親から、結婚祝い1万円をいただきました。
年上の方への内祝いは3分1にしようと思っているのですが、この場合も3分の1でいいでしょうか?
殆ど会ったことがないので、こういう関係の場合はどうすればいいか迷っています。

コメント

はじめてのママリ

一般的には半返し、金額が大きいときは3分の1とかかと思います。

ママリ

私は5万までなら半返し、それ以上の金額になった時には3分の1にしてました!

はじめてのぷりん

会ったことの無い方なら、半返しにするかなと思います🥹💦
無難な方選びます。

ただ半返しの文化は滅びたらいいのになぁと心の中では思ってます😂

はじめてのママリ🔰

1万なら半返しですね!
義姉の旦那さんのご両親から3万いただきましたが
それでも半返ししました!

はじめてのママリ🔰

義兄弟なら半額返しておいた方がいいかなぁと個人的には思います💦

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございました。
自分でもよく考えたら、目上が3分の1はいつもお世話になってる場合とか高額のお祝いの時であって、今回は当てはまらず半返しが無難ですね。
相談してよかったです。ありがとうございました。