※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび🧸
子育て・グッズ

明日の園外保育に行かせるべきか悩んでいます。病院で検査して陰性なら行かせたいけど、周りにうつす心配もあります。前回の楽しみが叶わなかった娘のことも考えると切ないです。

幼稚園、休ませるべきでしょうか?

明日は今学年最後の園外保育です。
バスに乗っておでかけしてお外でお弁当食べるの!
と娘はとても楽しみにしていました。
前回の園外保育も、お遊戯会頑張ったらみんなでバスに乗っておでかけに行こうね、と先生が言ってくれており楽しみにしていたのですが結局熱で行けませんでした😭

3〜4日前頃から咳、鼻水あり(熱はなし)

昨日の夜中発熱(39.9度)

今日の朝には解熱&元気、食欲あり

日中も普段と変わらずとても元気(幼稚園は念の為休んだ)

現在また発熱中(39.2度)

もちろん熱が下がっていなければ問答無用で休ませますが、明日の朝、解熱しておりピンピンしていれば園外保育に行かせてあげたいなぁというのが本音です😣
もし感染性の風邪では周りにうつしたらいけないので、一応朝一病院に行き、検査をしてもらい陰性が出れば幼稚園いかせようかと考えているのですが、どう思いますか😭💦

前回の園外保育のことも未だに引きずっている娘、、今回も行けないとなるとなんだか切なくなってしまって😢

コメント

ミク

私なら休ませちゃいます💧
もし、園外先で体調悪くなったらそれも可哀想なので💧

ちゃーん

明日は欠席ですね💦
朝に熱がさがっていたとしても体調辛いと思います😭
回復してから家庭で公園ピクニックや何か楽しいことを考えたらどうでしょうか😊

はじめてのママリ🔰

朝に検査いって陰性なら登園でokだと思います😊
行かせてあげたい気持ちはもちろん分かりますが
今は普通の風邪でも登園させてると
変に噂されることもあります🥲

ちゃん

そのパターンだと夕方からまた発熱になる可能性大なので、私なら休ませます😭

ママリ

うちだったら休ませます💦💦
日中元気でも今39度あるのに、身体は辛いはずです。
園外で熱上がって先生に迷惑かけるかもしれないですし😣

その代わり完全に元気になったら、家族でそこの公園行って遊んであげます😊

はじめてのママリ🔰

出先で具合が悪くなったら本人も先生達も大変なので、自分なら休ませます💦
まだ卒園するわけでもないので、自分なら行かせることにこだわらないかなーと思いました。

いちご みるく

そんなに高熱なら明日は休ませます😢
行ったとしてもまた途中で熱が上がったら大変なので💦
残念なので、同じ場所に家族や仲の良い友達と連れていきます✨

おブス😁

私なら欠席ですねー😭
朝解熱してたとしても、園外保育中に熱が上がって来たら可哀想ですし、先生も大変なので💦
比較的、朝は熱が低く、お昼くらいから上がりやすくなるので、今出てるなら明日は休ませます😭

あくび🧸

皆さまありがとうございました😭
欠席させました。
まだ咳もおさまっておらず、休ませておいて良かったなぁというかんじです😓