※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
子育て・グッズ

2か月1週間の赤ちゃんがミルクを飲む時に吸い口が外れる音がする。ミルクを飲まないと泣き出し、寝つきが悪くなった。どうしたらいいでしょうか?

生後2か月と1週間が経ちました。
ミルクの飲み方とその後について質問です。(完ミです。)

ミルクを飲んでいる最中に、ちゅぱちゅぱと吸い口が外れる音がします。飲ませ方が悪いのでしょうか?もし悪ければどうしたら良いでしょうか。(口から完全に外れてませんが、口の中では外れているようで、また吸い始めると深くまで咥えます。)

また、2か月入ってから、ミルクをもういらないと舌を突き出しますが、外すと激しく泣いて手足をバタバタしてゲップをさせてもらえないくらいのけぞってしまいます。再度咥えさせても口からミルクが溢れて飲みません。吐くこともあります。それから全く寝ず、最近では抱っこでも寝ず、疲れ果てて寝ても30分足らずで悲鳴のような泣き声をあげ起きてしまいます。(前までは寝落ちや抱っこでよく寝てました。)急に寝付きが悪くなり、ミルク後のよくわからない泣きや暴れも加わり困っています。どうしたらいいのでしょうか。。

コメント

ぴよ

息子が完ミです🙆‍♂️
しっかり乳首を深くお口に入れて
唇が(上下)しっかり開いた状態であげられていれば👌👌
哺乳瓶の角度は乳首にミルクが溜まっているくらいに傾けてください☺️

寝てくれないと本当にメンタルやられてしんどいですよね。
ミルクもオムツも抱っこもダメならなんなんだ!って😭
試しに乳首にティッシュを詰めて簡易おしゃぶりをしてみて落ち着くようであれば口寂しいのかもですね😣

• ちよ

ちよ

わかりました。

1日寝てくれないだけでもしんどいです。夫も夜勤でいないので余計に不安が大きくなってしまいます。おしゃぶり使ってなかったので試してみますね。
    ありがとうございます!

• 3月13日
  • ぴよ

ぴよ

まだ体調も万全じゃないし
    夜中ワンオペはとてもつらいですね😭
    余計なアドバイスだったら申し訳ないのですが、
    ご実家や義実家、お友達など頼れる人にお願いして少しでも自分の睡眠取ってください😭

• 3月13日
  • ちよ

ちよ

いえいえ、頼ることも考えてみます。ありがとうございました😊

• 3月13日