※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
その他の疑問

車好きな方への相談です。アルファードとヴォクシーを乗っているが、アルファードの車検があり、大きい車2台はやめようと考えている。軽で4人乗りの車を探しており、ルーミーが良さそうか検討中。他におすすめの車種があれば教えてください。

車好き、もしくは詳しい方に質問です🙋‍♀️

我が家は主人が独身の頃から乗ってるアルファード+わたしのヴォクシーの2台で暮らしてます🚙
お互い車通勤なのと、主人がたまーーーに大人数乗せて出かけることがあるので車は2台必要ですが
今年アルファードが車検だしでかい車2台はそろそろやめようかーと話しています。

ただ私は車詳しくないし、旦那も大きい車以外詳しくなさそうなのでおすすめの車種あれば教えて欲しいです!
軽でなければなんでも良くて、家族は4人です!
ヴォクシーがあるし双子もジュニアシートそろそろいらなくなるし、基本主人の通勤車になると思います!

わたしの家庭が軽禁止という祖父からのルールがあり、5人乗りで考えてますが
理由はないですが、ルーミーが1番良さそうかな?と思ってます!
ルーミーのおすすめポイントとか、他の車種でこれいいよー!とかあれば教えてください🥹

コメント

ユ

ミニバンほどじゃなくてもファミリーカーだとシエンタ、フリードあたりがスライドドアでコンパクトでも人数乗れて人気な気がします🧐

ぴょ

うちはルーミー乗ってます!
車高も高くて荷物や子供の乗せ降ろしがめっちゃ楽だし、体感かなり広いですよ〜!
デカすぎないので小回りも利くし、我が家は大満足です🤟