※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが寝る前や朝に歯軋りのような音を立てることがあります。歯が生え始めている子によくある現象で、心配はいりません。

もうすぐ生後8ヶ月の子なのですが寝る前や朝の起きた寝ぼけているときに歯軋り?みたいなのするんですがされてた方いますか?歯は下が6ヶ月くらいに生えてきてて上は今生えてる途中です。 唇と唇を、閉じて引っ込めるとなるような音というかギコギコみたいな音がします.最初は何か噛んでるのかなと思ったのですがそんなこともなく口からなってます。いつもは指吸って寝るので気づかなかったのですがその合間で音がなってます。

コメント

なな

歯ぎしり、歯が生える頃によくしてました!今もたまにしますが、その時は新しい歯が生え始めてるので、なんか違和感あってやるのかなぁと思います😊
あんまり気にしなくてもいいと思いますよ!

あくび🍒

うちの子も歯軋り多かったです💦上の子の時はネットで調べて大丈夫と情報を得て、大丈夫なのかな?と疑問に思いながら信じていましたが、
子どものかかりつけ歯医者さんが出来たので、行ったついでに息子の歯軋りについて聞いてみた所、この時期は気にしなくていいそうです💡
どうも歯がむず痒かったり、なんかある。気になるでギリギリしちゃうそうで、大人みたいな癖とかストレスとかマイナスイメージはしなくていいと言われました!
上の子もいつのまにか歯軋り無くなったなーと思いました😂笑