※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前のミルク、50mlしか飲まずに寝かせるべき?同じ状況の方はどうしてる?

【完ミ 寝る前のミルクについて】
普段170mlを5〜6回あげています。
寝る前のルーティンとしては
お風呂→ミルク→就寝といった形ですが、
50ml飲んで寝落ちしちゃいます。
夜中起きて欲しくないので途中ゲップさせたり
くすぐったりしてなんとか完飲させますが
1時間近くかかったりするので私が疲れちゃって🤮
50mlしか飲んでなくても切り上げて寝かせた方がいいですか?
同じような状況の方どうしてますか?

コメント

ぴちょん

寝落ちしちゃったときは一応完飲目指してあげようとはしますがそれでももう飲まないなってなったら切り上げてました!ゲップの姿勢はさせて、そのあとしばらく抱っこなど様子見て大丈夫そうなら置いてそのまま寝かせてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切り上げてたときって、飲んだ量が少なくても切り上げてましたか?
    あと、そういうときって起きてくるのが早かったりするんでしょうか?

• 3月13日
  • ぴちょん

ぴちょん

そうですね🤔
    寝落ちしちゃってもほっぺとんとんとか哺乳瓶の乳首を動かすと寝ながら飲んでくれたりもしてたので、なるべくその反応がなくなるまでは粘って、それでももうなんか飲まなそうだなって時は少なくても切り上げてました!(160飲んでて100しか飲まず切り上げって時もありました!)
    3ヶ月すぎてからは🍼少なくても朝まで起きずで、早く起きてくるってこともなかったです!

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    一度切り上げてみたりして様子見てみます😭✨
    ありがとうございます!!

• 3月13日