※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳未満の赤ちゃんは新幹線で泣くことがあるため、1歳になってからの方が乗りやすいです。ディズニーデビューは車の方がおすすめです。

新幹線は何ヶ月以降なら泣かずに乗れますか?
YouTuberの方が新幹線で子供がギャン泣きしていて注意した記事を見たので気になりました
1歳になったら新幹線でディズニーデビューしたいのですが長距離ですが車にした方がいいですかね💦

コメント

ぴ

その子にもよりますが、うちは兄妹ともに生後1ヶ月から飛行機も新幹線も泣いてないですよ😊
もうほんと性格ですよね💦
むしろ新幹線なら中を歩いて探検したりできるので楽かなとは思います😊

kiki

新幹線で40-60分の距離、生後3ヶ月で乗りましたが全然泣かなかったですよ!
もし泣いたとしても泣き止ませる努力(ミルクあげる、おしゃぶりあげる、オムツ替えるなど)していればいいのでは?と個人的には思います😊

まち

うちは5ヶ月で新幹線デビューして、関東から九州まで行きました❗️
それ以降も何回かいろんなところへ新幹線で行っていますが、今のところ運良く泣いた事ありませんし、もし泣いても新幹線は連結デッキがあるので余裕です🌟
飛行機のほうが、席から立てなかったり狭かったりハードル高いです❗️

ママリ

半年の頃から乗ってます!
お昼寝の時間に乗って寝かせてました!午前寝をしない年齢になっても朝早かったりするといまだに寝ます✨
起きたらおやつを食べて、シール、塗り絵、マグネットなど持って行ってました!

ママリ

小さいうちの方がまだマシに思います。
歩き出して落ち着きがなくなったり、2歳のイヤイヤ期の方が扱いが難しいです💦

乗る前にたくさん食べさせて、たくさん遊んでとにかく疲れさせておくのが良いかもです。

寝ぐずりする子だと結局慣れない環境で上手く寝られなくて泣いちゃうかもですが。

姉妹のまま

長女は2ヶ月、次女は5ヶ月でデビューし、特に長女はその後かなり頻繁に乗っています!
泣いたらデッキに移動して、あやせば大丈夫だと思います😊
かなり楽になったのは3歳くらいです!

ます

我が家は義実家帰省で3時間乗ります。

泣くか泣かないかというより泣かせないようにしてるっていうところで泣きはしないけど…
泣かないで乗るなんて小学校上がるまで無理なんじゃないかと思うくらいです。
我が家の場合です。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのうちは泣いても抱っこでデッキに逃げられるので全然大丈夫でした。

YouTuberの人のやつもたしか幼児さんですよね?他の人も言われてますが、2歳とかのイヤイヤ期が1番難しいかもですね😭
車が気楽ですけど、泣いた時にデッキに出るなど親が配慮すればいいかなと個人的には思いますが💦