※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の男の子は公園で遊ぶのが好きで、家ではYouTubeを見ることが多い。おもちゃで遊ぶことが少ないため、3歳の誕生日プレゼントにニューブロックやレゴを考えている。他にも車や仮面ライダーが好きだが、遊び方に迷っている。

2.3歳のお子さん家で何をして遊んでいますか?
2歳11ヶ月男の子、外で遊ぶのが大好きです。
午前中は公園で遊びますが家に帰るとYouTubeばかり見たがりおもちゃで全然遊びません。
あまりおもちゃを持っておらず家のものに飽きていると思うので3歳の誕生日プレゼントは何にしようか迷っています💦

車が好きでトミカはいくつか持っていますがそこまで長くは遊ばず...
仮面ライダーにもハマっていますが変身のおもちゃを買ってもなぁと思ってしまって😣

候補にあるのはニューブロック、レゴです!
誕生日プレゼント以外でも構わないのでお子さんがハマっているおもちゃや遊びを教えてください🙇‍♀️

コメント

meeeeeママ

3歳男子ですが、レゴクラシックめちゃくちゃはまってます^^
上の子は3歳の頃はレゴデュプロでしたが、末っ子はクラシックばかりです!
あとは、マグフォーマーやくみくみスロープも好きです^^

上の子の時に購入した鉄棒もずっとぶら下がってるので、運動が好きでしたらおすすめです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

クラシック使われているんですね!
    トイザらスで少し遊んだことがあるのですが外す事が出来ず怒っていて😅買うならデュプロかなぁと思っていました...でも長く使える方が良いですよね💦
    他にもたくさんありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月12日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

上の子たちはデュプロかなり長く使えたので全然アリだと思います^^
    いいプレゼント見つかるといいですね♡

• 3月12日

末っ子が月齢同じ、明日で3歳の男の子です👦🏻
道路がプリントされてるレジャーシートの上でトミカを動かしたり、IKEAやBRIO等混合の木製レールで電車を走らせたりが今1番好きです✨
ピタゴラスも少し前まではハマってしてました😊!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

木製レール、見た目も可愛くていいなと思っていました😳
    レール系は持っていないので遊ぶかもしれないです!
    ピタゴラスも持っていないので調べてみます✨ありがとうございます☺️

• 3月12日
えるさちゃん🍊

息子はプラレールでひたすら線路作って走らせてます😂
YouTubeもよく見ます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

トミカばかりでプラレールは持っていないので候補に入れたいと思います!
    ありがとうございます😆

• 3月13日