※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が浅い眠りで動きながら寝ており、唸り声を出すことがあり、寝不足で悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

生後1ヶ月の男の子です。
眠りがとても浅く寝て数秒から数分後にモゾモゾと動き出します。起きる前のような動きで手足をうねうねと動かし「ん゛ーー」「くはぁー」と声を出しながら2.3分に一回のペースでずっとです。
目は閉じてるので寝ながらだと思うのですが起きるかもと思うと気になって寝れません。うまれてから1度もぐっすり寝ているのを見たことがありません。単に寝るのが下手で眠りが浅いのか、低月齢特有の唸りなのか分かりません。
1ヶ月検診では体重増加が1日あたり65gでした。
これがこの子の癖だとしたらずっとこの動きと付き合って行くのか…と考えて憂鬱な気持ちになります。
昼はこの動きとモロー反射ですぐに起きてしまいます。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

起きると泣くので、そのくらいだったら気にせず私も寝てました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつくらいに落ち着きましたか?😭

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気付いたら終わってる感じだったのであまり覚えてなくて💦

• 4月2日
ゆん*2024.1.31

もうすぐで2ヶ月になります👶🏻
全く同じです!!気になって眠れないですよね😭夜もモロー反射があるので、おくるみでおひな巻きするとまだ起きる頻度は減りました!
昼間もおひな巻きするのは可哀想かなと思い、巻かずに寝ている間はずっと抱っこしておくか、腕枕すると30分〜1時間は寝てくれています😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夜はスワドルです😭
    ずっと抱っこしんどいですよね…
    いつかぐっすり眠れる日を願うばかりです🙏

• 4月2日