※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が12キロで80センチ。偏食で同じメニューばかり。同じ体重のお子様はいますか?将来の体型が心配です。

肥満児の一歩手前なのかな😭😭😭
1歳10ヶ月の娘、体重が12キロもあります😣
身長は、80センチ台です💦
食事面で苦労していて、偏食です💦
作っても食べてくれない事がしばしば。
チャーハンや焼きうどんが好きみたいで、野菜も一緒に食べてくれるので、最近は同じようなメニューばかりに😓
パンが好きです。
同じような月齢で、同じ体重のお子様はいますか?

将来、ぽっちゃり体型に育ってしまったらどうしよう😓

コメント

のん

息子1歳で80cm11.5キロでしたよ〜!

みゃおみゃお

うちの子もそんなんでした😊
ぽちゃぽちゃしてるなぁと思ってたら、そこら辺から体重は停滞し、今3歳3ヶ月で93センチ13キロです!
体重全然増えなくなります!笑

ぱや

うちもほぼ一緒です!!

私も昔そんな感じの体型だったらしいですが、今は身長高めの体重標準です。

なので遺伝かな〜と思ってます☺️

はじめてままり

息子8ヶ月なのに80センチ近く、体重11キロあります😂
上のお姉チャンは、一歳半の時、84センチ、13キロでした。
1歳半健診で医師からは「両親が肥満体質でなければ心配いりません」と言われました。
ポチャッとしてましたが、3歳以降は体重増加はピタっと止まり縦に伸びていきました。今6歳で、標準体型、スラッとしています🙆

みなち

うちもそうでした、
既製品おやつはあまり買わない。飲み物はお茶か水(たまに牛乳)でカロリーコントロール?してました。