※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供はお昼寝を抱っこ紐でしかしない。両親は布団で寝かせないと健康に悪いと言うが、気にしている。幼稚園に行くとお昼寝もなくなるので、今は問題ないか悩んでいる。

寝かしつけに時間がかかるのが嫌なのと、置いてすぐ起きるのが嫌でお昼寝は抱っこ紐オンリーな生後8ヶ月の子がいます。

座りっぱなしでお菓子とか食べてダラダラ過ごし、特に困っていることもないのですが、両親にそれを話したらかなり驚かれました。

布団で寝かせないと健康上良くない?と言うようなことを言われ…そうなんですかね?このままだとだめなんでしょうか💦いずれ幼稚園にも行き、お昼寝もなくなっていくと聞くので別にいいかなと思っていましたが…

つかまり立ちやずりばいはできるので、発達面は今のところ気になっていません!離乳食もたくさん食べ、夜はよく寝るので楽させてもらっており…お昼寝だけ抱っこオンリーという感じです💦

コメント

hii🌼

ぜーーーんぜん問題ないと思います☺️🩷🩷
ママがストレスなく過ごせるのが子供にとっても一番です!
お昼寝くらい抱っこ紐で何の問題もないですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お昼寝くらい…そうですよね。少し深刻に考えすぎていたかもしれません!

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

うちもお昼寝は抱っこでした!
抱っこしてれば寝てくれるのでお菓子食べながらドラマ見てました🤣
5歳ですが、発達は問題なく、むしろ運動面は少しまわりの子より良いと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!ドラマ見たりゲームしたり😁
    発達面は抱っこかどうかかんけいないのですね。ありがとうございました!

• 3月12日