※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの保育園服装について、入園説明会で寝返りができるかどうか聞かれ、ツナギでもセパレートでも良いと言われました。現在のカバーオールが5着で、保育園に3着ストックしておくので、足りないかどうか迷っています。

生後3ヶ月保育園の服装

4月から保育園です。
なので入園する時は4ヶ月です。

今日入園説明会だったのですが、
服装について聞いたら
寝返りする〜?まだだったらツナギでもいいですよ〜
セパレートだとなかなかサイズないもんね〜
任せまーす☺️
って言われました。

寝返りするのはそう遠くないと思いますし、
だったらもうセパレートでもいいと思いますか?

今あるカバーオールが5着
3着は保育園にストックとして置いておくので
カバーオールだけだと買い足さないとちょっと足りないかな〜て感じですが、今更買うのもね💦

コメント

ぽよ

1歳近くまでつなぎタイプ着せてました😚
赤ちゃんらしくて可愛いので好きです♡

これから着れるサイズのカバーオール買えばいいと思いますよ🥰👍

セパレートの方が好みならセパレートでもいいと思います😊

  • るー

    るー

    ロンパース姿可愛いですよね😍
    週末用に可愛いロンパースは買ってあるのですが、装飾があるので保育園には不向きなんですよね💦
    シンプルなカバーオールで安いやつがあれば買おうかなと思います。。。

    • 3月12日
らぱん

セパレートはまだ月齢が小さいうちだと着せづらいかもですが、慣れれば全然着せられます🙆‍♀️
先生もどちらでもいいとおっしゃっているのなら、ゆくゆくはセパレートを~ともなると思うので、セパレート買い足しの方が良いと思います😊

  • るー

    るー

    コメントありがとうございます😊
    セパレートって上半身はかぶりロンパースと同じだと思うんですが、下半身が着せにくいのでしょうか?

    • 3月12日
  • らぱん

    らぱん

    仰るとおりかぶりロンパースと同じで、首がすわってなかったりおすわりができないと寝ながら着替えられる前開きのロンパースより気を使うというか、少し大変かなとお伝えしたかったのです😊
    ズボンも足バタバタされるとロンパースよりは履かせにくいかなと思います😅

    • 3月12日
  • るー

    るー

    ありがとうございます!
    かぶりタイプは最近着せるようになって慣れてきたので
    ズボン履かせる練習ちょっとしてみようと思います☺️

    • 3月12日
  • らぱん

    らぱん

    いいえ~🥰
    ちなみにご存知かもですが、ズボンの裾から自分の手を入れて赤ちゃんの足を掴み足を通すという履かせ方が私は1番スムーズでした✨
    説明わかりにくかったらすみません💦
    色々頑張ってください!
    応援しています🍀*゜

    • 3月12日