※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてっちゃん🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがストローマグで飲むと必ずむせてしまいます。スパウトタイプも考えているが月齢的に適しているか不安。離乳食を始めているので、水分摂取についてアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月(あと数日で7ヶ月)です。
ストローマグで飲み物を飲む時、必ずむせてしまいます。

スパウトタイプが気になっていますが、月齢的に5ヶ月とかいてあるので、違うのかな?とおもっています。

離乳食を始めてるので、ミルク以外の水分もとらせたいなと思っているのですが…
なにか良い案や、スムーズに飲めた経験談ありましたら教えてください。

コメント

な

もしかするとなのですが、吸っただけ量がたくさん出てしまうのかもしれないです😭😭
息子はコンビのストローマグだとかなりむせていたのですが、ビーボックスに変えてみたところむせずに飲めるようになりました!

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

コメントありがとうございます✨確かに量の調整がまだ出来ないからかなと、感じてました!
    ビーボックス見てみます!ありがとうございます♪

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

たぶん自分で吸う量を調節できないのと慣れてないのかもしれないですね🤔
娘はだいぶ前にストローで飲めるようになりましたが渡したら吸えるだけ吸っちゃうので、親が手で持ってある程度したら口から離してます!
少しずつ飲ませるようにしてたらむせないで飲めるようになってきてます!

• こてっちゃん🔰

こてっちゃん🔰

コメントありがとうございます✨もうストローで飲めるんですね🥹すごいですね!!!
    吸うのは上手に出来たのですが、確かに量の調整が出来てないです。最近吸うことも拒否しそうな感じなので容器を変更しようかなーと思います。

• 3月12日