※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが頭を打つことがあり、心配しています。影響はあるでしょうか?対策はありますか?病院は未訪問で様子見中です。

生後7ヶ月
おすわりからバランス崩して頭を勢い良く打ちます😭あと物に頭をぶつりたり‥😭毎日ではありませんが数日に1回は大丈夫!?って感じの勢いでぶつけてます。
病院とかは行かず様子見してます。子どもの様子は変わりなしです。
なんか後々影響あったりするのでしょうか‥
完全に防ぐのは難しいと思いますがなにか対策してますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも沢山ぶつけまくってます😂
そのおかげでぶつかりそうな所避けたりするので特に対策してないです笑

ハチ

うちもぶつけまくってます!
つかまり立ちしてひっくり返ってってやってますがだんだん受け身とってる気もします。
背負うやつは後ろしか補えないので、一応ヘッドガードも買いましたがすぐに脱いでポイしちゃうので意味なかったです😂

つき

ヘッドガードをつけてます☺️

クマちゃん

我が家はおすわりせずにつかまり立ちをしだしたので背負うごっつん防止クッション買いました!たびたび後ろにすってんころりんしてますが、泣かずに過ごしてます!
ローテーブルに顎打ったりして爆泣きしたりもしますがいまんとこ角の保護しか考えてないです💦

はじめてのママリ🔰

上の子めちゃくちゃ頭打ってて
ほんとに大丈夫かな……
と思うレベルでしたけど
特段今のところは問題は無さそうです😂
ホントにおてんばというか、おっちょこちょいというか……
色々やらかしてきましたが、
元気に成長してまいます😄

下の子はまだお座りもつかまり立ちもしないけど、
寝返り返りからフローリングにあたまごちんはしまくってます😂💦

はじめてのママリ🔰

やっぱり仕方のないことではありますよね😭
うちだけではないとわかって少し安心できました。
回答ありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

うちの子もよくひっくり返って泣いてます🤣マットとかも敷いてるんですけどよりによっていつもフローリングに打ち付けてます笑
最近は背負うタイプのヘッドガードつけてます!いまのところ嫌がらずに背負ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもマットはみだしフローリングに打ってます😂
    予防にはやっぱりヘッドガードですね🤔ありがとうございます!

• 3月13日