※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみー
子育て・グッズ

次男がトイレでうんちをしないことで悩んでいます。子供がトイレを嫌がり、オムツを要求するため、困惑しています。

次男はなかなかトイレでうんちができず、こちらもイライラしてしまいます。親が焦っても良くないですし本人次第なのはわかっています、、、しかしほんとにやる気を見せてくれなかったり、私がトイレに行こうよ!座ってみようよ!と何回か伝えても聞かないので怒ると笑っていて、それに私もカッとなり、トイレでしないなら外に出す!と行って玄関先まで無理やり連れていき大泣きしていました。
ほんとにこれでよいのか?虐待なのでは?など毎日悩んでいます。いろんな事を試しトイトレを頑張りましたが難しいですね。うんちが出そう!もうでる!という感覚はわかるようで、一度コロッと小さいウンチはでました。それ以降もやはり嫌がり、うんちがしたいのに我慢して4日が経ちます、、
絶対苦しいはずなので、トイレが嫌ならパンツの中でいいよ!と伝えてもオムツがいい!と我慢します。これって私が折れるべきですかね。

コメント

るん

おしっこはトイレでできますか?
娘はうんちは完璧なのにおしっこをオムツでやりたがって
中々トイレに行かなかったです😓
あんまりいいやり方ではないですが、
少し恥らいを持ってもらうやり方で今は完璧です。
こども園でお友達にオムツ見られちゃうよ🫣とか、
外出の時に〇〇オムツしてるー!って言われるよ🫣とか
若干煽りました笑

• るん

るん

ほら見て!オムツもう無いよ!買わないからね!とか言ってみたりもしてましたよ🥹

いいもーんってママは大変だけどかわいいですね😂💭💭

• 3月12日
  • あみー

あみー

ほんとにオムツは買っていなくて、下の子のオムツがあるからー!とめちゃくちゃズル賢いです、、これはダメだよ!と伝えてもトイレはやだ!それだったら我慢する!と言って今4日目てす。

• 3月12日
あみー

おしっこは早い段階で出来ていて2才ちょっとでパンツで過ごしています!
うんちだけなかなかできず。
オムツ恥ずかしいよ!お友達はトイレでやってるよ!と言っても大丈夫だもーん!いいもーん!と響きません、、😢