※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の息子が白いプツプツが出来ており、痒みはない。ステロイドを避けたいが、皮膚科で薬が必要か相談中。

1歳2ヶ月の息子の背中に先週から、あせものような細かいプツプツが出来るようになりました💦
室温、服装ともに変えておらず、先週からどんどん増えてしまい💦
生後4~10ヶ月くらいのときもあせもが続き、皮膚科でステロイドを貰っていました。
それからあまりステロイドを使うのもな…と思い、ママ&キッズの保湿剤やポリベビーできれいな肌を維持できていました。
なのに先週から突然です😭😭
赤いプツプツではなく、白いプツプツで本人は痒そうにしていません。
また皮膚科で薬貰うしかないですかね😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も年始あたりになってました!
乾燥してたのと、使ってたクリームがその時期に合ってなかったみたいで
クリーム変えたら治りましたよ😊

  • ままり

    ままり

    クリーム変えたら治ったんですね!
    ちなみに何使っていますか?🤔

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子育てファーストのポイント残ってたので、
    そこからアロベビーを試しに使ったらすぐ治りました!
    その前は海外のだったので元々合わなかったのもあるかもしれません😂

    • 3月12日