※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同僚の子供への1歳の誕生日プレゼントについて相談しています。男の子にトミカやプラレールのおもちゃを贈っても大丈夫でしょうか?

会社の同僚がご主人の転勤で退職します。

あと少しで1歳になる男の子がいるのですが
その子になにかちょっとしたものをプレゼントしたいと考えています。

皆さんなら何をもらったら嬉しいですか?

うちは3歳男子と、同僚の子と同級生になる1歳の娘がいますが、もう男の子の1歳の時は忘れつつあります🤣
当時はトミカを確か親戚からもらって
夫が鉄道関係で働いているのもあってか
まんまとはたらく車、鉄道好きになってしまいました🫠

でもみんながみんなそうとは限らないですよね?💦
その子にもトミカやプラレールみたいな車のおもちゃあげても大丈夫でしょうか?👀💦

コメント

さくら

トミカは私も友だちの子どもにあげたことあって、それをきっかけにその子が車にハマったって友だちに言われました(笑)🤭

1歳ならアンパンマンシリーズも間違いないかなって感じですね(*^^*)︎

何もらっても喜ばれると思います︎✿·͜·

ママリ

絵本も良いと思います😊
はらぺこあおむしなど、年齢的に少し早いかな?という感じの本だとまだ持ってないかと思います!

ままり

家によっては電車もプラレールじゃなくてBRIOみたいな木製の物を揃えたい人もいるので難しいかもしれないです🤔
うちの子もちょうど1歳ですがトミカやプラレールは買い与えずに

買うとしたらパペやBRIOなどの木製の物を買おうと思ってます。

でも、できるなら電車に興味を持たせずに大きくさせたい欲もあります🤣

とまと

甥っ子が1才の時
絵本や靴下やアンパンマングッズをプレゼントしました🎁
あとは甥っ子は小さい頃から
動物がだいすきなので
アニアを貰うと相当喜んでました😊