※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月のお子さんがいて、冷凍ストックのおかずを使っている方がいます。子供用ご飯についてオススメ料理を教えて欲しいです。

1歳7ヶ月頃のお子さんいる方で、おかずを冷凍ストックしてる方、
子供用ご飯はよく何作ってますか??😖


基本取り分けですが夜ご飯作らない時ように冷凍ストックもしてますが
偏食、つかみ食べオンリーとかで、限られてます。😂
ビビンバ系の丼物は拒否されました。
おにぎりを丸くおにぎりにしないと食べません😭


手っ取り早く色んな野菜が取れるように丼物食べて欲しいのに〜😂😂


オススメ料理教えてください🙇‍♀️

コメント

なな

コープのハンバーグとチキンナゲットは切らさないようにしてます😂
あと、スープが好きなのでコーンスープやカボチャスープ、にんじんスープとかですかね?

野菜は卵焼きに混ぜたり、面倒ですがパンケーキに混ぜたりとかもしたことあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもコープのものは切らさないようにしてます🤣コープのに頼りすぎてて罪悪感凄いです🥹

    なるほど、、!!卵焼きは食べるのでみじん切りしたやつ混ぜ込んでみます🫶

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

うちも丼物や炊き込みご飯系は食べてくれなかったです💦
カレー、ミートソース、そば飯が野菜を摂れるメニューでした!どちらも野菜はみじん切りで細かくしていました!
今でも好きです😊
ミートソースは炊飯器にぶち込んで作れるので楽です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手づかみしかしないのでカレー、ミートソースを出すのが怖いです🤣🤣

    ミートソースを炊飯器でどうやってやるんでしょうか??🥹💗

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、手づかみのみなんですね!
    長芋を青のりと醤油で焼いたものとか好きでした!
    あとはおやきに野菜混ぜるとかしてました😊

    ミートソースはインスタで見つけたレシピですが、炊飯器にトマト缶、ひき肉、野菜とコンソメ、ケチャップを混ぜて早炊きするだけです!
    砂糖とウスターソースを入れて大人も食べられます!
    分量はいつも適当ですがいい感じにできます🙆🏻‍♀️

    • 3月12日
こも🍑

混ぜご飯系だめだと食べないかもしれませんが、、、栄養ありそうなものを沢山入れた炊き込みご飯を冷凍ストックしてます😆

切り干し大根、塩昆布、にんじん、小松菜、ツナ
味付けは、天然だしパックの中身と、醤油、みりん

具材は冷蔵庫にあるもので毎回変わりますが、野菜、タンパク質を入れて、あとは醤油とみりん入れればなんでも美味しいです😆
切り干し大根は栄養満点で入れるのおすすめです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    混ぜご飯はいけるんです!!
    丸の形のおにぎりになれば食べます🤣

    切り干し大根の炊き込みご飯ってことでしょうか??美味しそうです🤔🤍
    醤油とみりんどのくらい入れたらいいでしょうか?🥺

    私料理下手で分量レシピないと廃棄レベルのご飯ができあがります🤣(笑)

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

毎日のご飯作り、お疲れ様です!
私は同じようなメニューばかりになってしまい、悩んでます🤔

いろんな野菜が取れるものが良いんですよね?
手作りの冷凍ストックとして、私がよく作るのは以下ですかね。
①麻婆豆腐の肉味噌(豚ひき肉、玉ねぎ、合わせ味噌)
 →解凍して野菜や豆腐と炒めます。
②豆乳クリームソース(玉ねぎ、にんじん、オリーブオイル、小麦粉、牛乳、豆乳)
 →つみれや肉団子のソース、グラタンやドリア、スープ等に使えて汎用性は高いかも。ほうれん草等のペーストを加えて味変も可能です。因みに、取り分けで作ってます。
③きんぴらごぼう(ごぼう、にんじんを出汁で柔らかく煮て、水分がなくなったらごま油と少しの醤油で炒める)
 →ご飯に混ぜて、混ぜご飯風にするのも🙆‍♀️
④ポテトサラダ(じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、チーズ)
 →季節の野菜も加えます。最近はスナップエンドウを入れるのがお気に入りです。

冷凍ではないですが、面倒なときは炊き込みご飯や炒飯なんかで手抜きしてます😁

長くなってしまってすみません🙇‍♀️💦

お互いに大変ですが、頑張りましょう❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😭❤️❤️

    早速作ってみます!!

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    細々、長々と失礼しました🙇‍♀️
    最近、遊び食べやむら食いが出始めて困っていて、つい熱が入ってしまいました💦

    はじめてのママリさんのお陰で、いろいろな方のレシピを参考にできて助かりました。
    ありがとうございます😊

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

うちも偏食なのでとりあえずこれだけ食べてくれればいいかなーとよく炊き込みご飯作ります!
ひじき、にんじん、ツナの炊き込みご飯とかはよく食べてくれます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり炊き込みが手っ取り早くいろんな野菜取れますよね🥦

    ありがとうございます😭

    • 3月12日