※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysk
子育て・グッズ

ワンピースとボレロのセットが届き、袖に汚れがある。交換不可で悩んでいる。洗濯やクリーニングを考えているが、正解が分からず困っている。どうしたらいいか迷っています。

この前ネットで入学式用のワンピースとボレロのセットを購入し、本日届きました。

全体的に綺麗で娘も気に入ってるのですが、片方の袖が汚れており、何とか取りたいと思っています。

交換してもらえるか聞こうとしたら返品返金は受け付けてるけど交換は受け付けていないようで、返品するつもりはないのでこちらで何とかしないといけないのですが、漂白剤などで少し擦ってみて洗濯してみるか、クリーニングに出してみるか悩んでます。

何の汚れなのかも分からないので何が正解なのか分からず…。

届いた時は段ボールに入っていて、ハンガーに掛けられた状態でビニールに入っていました。

皆さんだったらどうしますか?

汚れているといっても少しなので、新品で全体的には綺麗だし、クリーニング代勿体ないかなあ…とも思っています。

コメント

ママリ

返品交換はできないのでしょうか??

• ysk

ysk

コメントありがとうございます🙇
    いかなる理由でも交換は受け付けておらず、返品返金のみ対応とあるので返品交換は出来なさそうです…。

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

それだと返金してもらって再度注文はできるってことですかね??
    ショップにとりあえず返品したい理由を伝えたほうがいいと思います!
    どうしてもできないなら返金、再度注文ですかねー!

• 3月12日
  • ysk

ysk

多分そういう事ですね😣
    ただクーポン使って安く買えたので、それが戻らなければ元値で買わなきゃなのでちょっと損な気持ちにはなります…笑

楽天市場で購入して、ショップに問い合わせは送ってみました。
    営業時間外なので返信はまだですが、少し待ってみます😢

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

私だったらですがもう一回電話してクレーム入れちゃいます😥
汚れてる旨は伝えましたか?
交換といってもこちら都合ではなく商品の不備ですし交換するのは当然な気がしますが💦

ダメと言われたら上司に確認してもらい、それでもダメなら消費者センター電話します!

もしもう一度電話されるなら洗濯とか絶対しない方がいいかと思います☺️

• ysk

ysk

楽天市場で購入して、ショップへの問い合わせは一応したのですが営業時間外なので返信待ちです…。

4月までに何とかなれば良いので、洗濯などせずに少し待ってみようと思います😭

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

元から汚れがあっても交換は無理なら、返品してもう一度注文します🤔

• ysk

ysk

最悪そうするしかないですよね😣
    1日しか着ないにしても一度しかない小学校の入学式に着るものなので、残念な気持ちで迎えたくないですしね…😭

• 3月12日