※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ロンパースで準備OKですが、セパレートのメリットは?レギンスは怪我防止や日焼け対策ですか?ロンパースで用意はNG?

8ヶ月入園
保育園からは特に指定なし、ロンパースも可
普段ロンパース多めなんですが、
一応セパレートで準備した方がいいかな?と思ってます。

が!!セパレートのメリットってなんですか?
特によくあるレギンスは怪我防止とか日焼け対策とかですか?
ロンパース可といえど、ロンパースで用意はやめた方がいいですか?

コメント

ひろ

セパレートだと下だけとか上だけ交換できるので、毎回全とっかえになるカバーオールより保育園ではありがたいと聞きました。
ボタンもほぼないですし、着替えさせるのも楽です。
うちの保育園は0歳児からトイトレがあったので、セパレート指定でした。
慣れるとセパレートが断然楽だなって思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!!
    保育士さんにお願いする身なので、やはりセパレートで用意します✨

• 3月11日
ママリ

指定がないならロンパースでも大丈夫ですよ☺️🌸
息子の園はセパレートの指定でした!0歳児でもそのうち自分で脱いだりするようになるので、やりたいを叶えてあげられるようにと言われた記憶があります💭
あとはロンパースよりセパレートのほうが着替えさせやすいので、保育士さんの作業の短縮になるのもひとつの理由なのかなと個人的に思っています🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で脱いだりするんですね!!
    着脱のために、、と思いましたが、0歳児は関係ない?!とわからなくなってました😂
    そしたら尚更セパレートがよさそうです!ありがとうございます

• 3月11日
みみー

保育園の先生はボタン多いの嫌がりますよ〜掴まり立ちや歩き始めると自分もボタン面倒になります💦
今着ているサイズはロンパースで大丈夫ですが、次に買う服はセパレートで用意していけば大丈夫かと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納得です!!
    もう掴まり立ちしているので、すぐ面倒になる可能性大です。セパレートで用意していきます!

• 3月12日