※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの復職日について、慣らし保育を考えて4/22に復職予定。自治体の復職期限は5/1で、4/4〜4/21は欠勤か有給。4月中の復職が良いか悩んでいます。慣らし保育は2週間で、早めることも可能。4月に2歳になる子どもが風邪をもらうのでは、と心配です。

育休明け復職日みなさんならどうしますか?

4/3に育休が終わり(会社定めのmax2年)
慣らし保育の期間を考えて4/22復職予定にしています。
自治体の復職期限は5/1です。
4/4〜4/21は欠勤扱いか有給を使う対応になるとのことで、
社会保険料も4月分も引かれます。
なので4月中の復職がダメージ少ないかな、と思うのですが
みなさんならいつ復職されますか?

慣らし保育は2週間でみてますが園に相談すればもう少し早めることもできそうです、、、4月にすぐ2歳になるのですがやっぱりいろいろ風邪もらってきますかね、、、😭

コメント

のん

4月1日入園、そして私は4月22日から復帰予定です!
2〜3週間週間あれば大丈夫かなと思ってます✨

上の子2歳で入園しましたが、行って2週間で胃腸炎なりました😇貰う時は貰います。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    復帰日までは育休延長ですか?😳

    2〜3週間見ておいた方が安心ですよね、、春でも胃腸炎もらうんですね😭

    • 3月11日
  • のん

    のん

    延長しました!

    • 3月12日