※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

習っている英会話教室で他のクラスの人たちも一斉に集まってお料理・ス…

習っている英会話教室で他のクラスの人たちも一斉に集まってお料理・スイーツなどのお持ち寄りパーティーが今度あります。

クリスマスの時もあったのですが私は初めてで様子が分からず、とりあえず市販のドーナツ持っていったら全く手をつけられず残ってて、最後はキッチンハサミで切られて欲しい人は持ち帰ってくださいってお持ち帰り専用になってました🤣

美味しいお料理はお皿や容器が早々と空になっていて、匿名なので誰がどのお料理作ったのかはわかりませんが残ってるとかなり悲しいですね🤣
私は市販品だったのでそんなに気になりませんでしたが手作りのものが大量に残ってたら気まずいなと思いました笑

子供達を送迎してその後向かうので朝はかなり早起きしない限り手の込んだものは作れませんので前の晩に作って冷蔵庫に入れて保冷剤つけて持っていこうと思います。
会場にレンジはありました。

こんな場合、皆さんならどんな料理持って行きますか?

前回人気だったのは手作りのおかずや美味しい手作りスイーツで市販の冷凍食品のキッシュ焼いたものやナゲットなどはあまり皆 手にとってない感じでした😂

深い取り皿は置いてくれていたので煮物とかも大丈夫そうです🤔
車で行くので重いのは平気です😊

コメント

バニラもなか

チーズケーキは自分で簡単に作れます。
前日に作っておくので、当日は持って行くだけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私がチーズが苦手で自ら作ったことがありませんでした😂

ピザやチーズケーキは食べれるのですが、チーズの種類も多いしよくわからなくて、あえて作ったことがなかったです笑

でもちょうど数日前にママ友達と遊んだ時、1人のママがチーズケーキ焼いてきてくれてすごく美味しかったのでお持ち寄りにいいなと思いました✨一度人気レシピ調べて作ってみます😍ありがとうございます。

• 3月15日