※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
妊娠・出産

妊婦健診が2週間後だけど、不安で早く心拍確認したい。1週間後に行っても大丈夫でしょうか?

現在8wで先日心拍確認できました!

次回2週間後と先生に言われ、予約したのですが
色んな記事を見ていると不安になり2週間を待たずに
心拍確認したい気持ちでいっぱいです…😭
先生に言われた通りに2週間後に行かないといけないのは
分かってはいるのですが…前回の診察から1週間後にまた
妊婦健診に行くのは良くないでしょうか?💦

コメント

ちー

こんにちは。
心拍確認おめでとうございます!
私も1人目の時は生きてるのかな?と不安で仕方なくて、次の健診が待ち遠しかったです。
腹痛や出血等の症状があれば即受診で構わないかと思いますが、特に異常がなければ、次の2週間後の健診を待つのがベストかと思います。ただ、1週間後に受診すること自体は問題ないかと思います。この時期はストレスなく穏やかに過ごすのが一番ですよ。あまり回答にはなっていませんが、お身体お大事になさってくださいね。

• サキ

サキ

ありがとうございます!🙇
    特に症状は無いのですが、常に不安で😭
    ちーさんの言う通り待つことにします🥺✨
    穏やかに身体に負担の無いように心掛けて過ごしていきます!
    回答ありがとうございました🙇💓

• 3月11日
はじめてのままり

私も流産してるので不安で不安で、、
診察のときに先生に次2週間後ねと言われたときに、不安すぎて待てないので初期は毎週来ても良いですかと聞きました。お金はかかりますが先生も気持ちをくんでくれてOKしてくれました😌
不安すぎてと受診しても悪くはないと思いますよ😌

• サキ

サキ

そうですよね!誰しも不安ですよね😭
    2週間は本当に長いですよね😭
    この不安が我慢できなくなったら受診しに行くかもです😭
    回答ありがとうございました🙇💓

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとう御座います!
早めの受診ってなると後期になった時に助成券がたらなくなる可能性が出てきますよ💦
そうなると実費になります💦
また、10週超えるくらいになるとその後は4週間ごとの健診になって更に長くなるので今のうちから慣れてた方が良いとは思います。
でも早く受診したい気持ちはとっても分かりますのでお金がかかっても良いとの事なら1週間後でも良いとは思います。(病院次第かもしれませんが💦)

• サキ

サキ

ありがとうございます!✨
    そうですよね🥺💦後々助成券が無くなるかもと思うとやばいですね😱!
    たしかに4週間起きになることを考えたら今から慣れておいたほうがいいですよね😭
    誰しも不安になる中で私も我慢しようと思います🥺✨
    コメントありがとうございました🙇💓

• 3月11日