※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

皆さんガルガル期はいつ頃治りましたか?断乳してどのくらいで治りましたか?

皆さんガルガル期はいつ頃治りましたか?
断乳してどのくらいで治りましたか?

コメント

ままりん

義母へのガルガルは、断乳して3ヶ月後くらいだったと思います。
が、また妊娠して義母苦手意識が再発しています🤒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    断乳したらガルガル期治りましたか?

• 3月11日
  • ままりん

ままりん

基本ガルガルしてたの義母に対してだけだったので治ったと思います!

• 3月11日
ママリ

断乳したらガルガル期や依存感情みたいなのも無くなりました。
まぁでも確実に治ったのは一歳半で断乳してすぐ保育園に入れて、息子が保育園慣れて来た2歳近くです。

それまで息子から離れられないし、息子のことを少しでも悪く言われたり怪我させられたりしたら本当に泣けるくらいムカついてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳したらなくなるんですね。
    他のストレスでイライラはしますよね。
    断乳したらどのくらい変わられましたか?

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

わたしはそうでした!

あと断乳したら夜めちゃくちゃ寝てくれるようになり、私も寝不足解消されてきたので
    昼間誰かの物音で赤ちゃん起きたとかで泣いてたくらいだったのが全然気にならなくなったり…
    義母や実母,保育園なんかに預けることに対してももう全く気にしなくなったり…。

他にも旦那が息子のまえでスマホ当たったり、ほんの少しでも冷たい態度とった時はほんっとにイライラしてたんですが
    それも無くなりました!

あ、あと断乳まえ1歳5ヶ月くらいに義母に息子をあずけてたとき階段一段だけおちて、眉の上怪我させたときも泣くほどイラつきましたが、
    断乳してから怪我しようが何しようが全くイライラしてないです😂

わりと母乳って結構母性本能でてるんだなーって実感したのでよく覚えてます🤔

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんそう言われる方が多くて断乳するか迷ってます。
    ママリさんもキツかったですね。
    母性本能って怖いですね。
    今は、イライラして仕方ないくらいして子供にも怒ってしまいます。
    断乳検討してみます。

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

あ、確かに私も子供にもイライラすること多かったです💦
    きついですよね😥
    断乳,私からしたらいいことだらけな気がしたのでやってみていいと思います!我が家は結構すんなり外れたのですが
    大変と言うご家庭もおおいのでまたそれもストレスかもしれませんが💦
    頑張ってください!

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 3月11日