※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
お金・保険

PayPay初心者がPayPay残高で支払いできない状況に困惑しています。PayPayマネーライトになっているが、PayPay残高では支払えないようです。PayPayフリマの売上金を誤ってPayPayクレジットにチャージしてしまったようです。

PayPay初心者です。

PayPay残高で支払いしたいのですができません。

PayPayマネーライトになってるのですがPayPay残高では無理ということでしょうか?

PayPayフリマの売上金をPayPayクレジットの方にチャージしてしまったようです🥲

私には何が何だかわかりません🥲

コメント

優龍

PayPay本人確認はしてますか?
本人確認してないと
全部マネーライトになります。

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    自分のアカウントを見たら本人確認済みになってます🥲

    • 3月11日
  • 優龍

    優龍


    なんの支払いしたいですか?
    残高で支払いは可能だと思いますが。

    • 3月11日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    LINEでショッピングしたのですが、お支払いはPayPayでお願いされて、PayPayマネーは可能でマネーライトはできないですって言われて…
    QRコードが送られてきたのでPayPayでスキャンしたら、画像のようにマネーライトになってたんです🥲

    • 3月11日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    こんな感じのQRコードで、読み取ってお支払いしたいのですが、マネーライトの方に入ってるようで🥲
    どうにかしてこの残高を使いたいのですが…

    • 3月11日
  • 優龍

    優龍


    ネットショップだと
    出来ないところありますね

    このマネーライトはどこからチャージしましたか?

    • 3月11日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    PayPayフリマの売上金を残高にチャージするってやったら、PayPayクレジットの方にチャージしてしまったようです🥲

    • 3月11日
  • 優龍

    優龍


    この残高を使って支払いするのは
    無理です

    マネーライトなので💦

    • 3月11日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    そしたらこのマネーライトはどのように使ったらいいのでしょうか?🥲
    使い方がわかりません🥲

    • 3月11日
  • 優龍

    優龍


    コンビニで現金チャージして支払いするしか手立てがないです

    • 3月11日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    現金チャージができるんですか?
    現金化できるってことでしょうか🥲

    • 3月11日
  • 優龍

    優龍


    現金化も
    無理です

    そのマネーライトを
    今回の買い物で使うことも
    現金化も無理なので

    新たに
    コンビニでチャージして
    その支払いは済ませてしまうしかないということです

    • 3月11日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    なるほど…🥲

    ちなみにマネーライトをPayPayクレジットのお支払いに充てることは可能でしょうか⁉️

    • 3月11日
  • 優龍

    優龍


    それも無理です。

    マネーライトは
    結局ポイントみたいなものなので。

    • 3月11日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    そうなんですか😭
    使い道があまりないのでショック…
    PayPayややこしくて初心者には大変ですね…ミスりました…

    • 3月11日
  • 優龍

    優龍


    PayPayは店舗ではマネーライトでも使えるので
    買い物で使ったらいいのでは?

    • 3月11日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    友達に送金して現金と交換してくれることになりました!🥺

    ちなみにPayPayクレジットからチャージした場合、クレジットカードからお金を借りてチャージするってことですよね?
    27日の引き落とし日にこのチャージした金額が引き落としされるで合ってますか?🥺

    • 3月11日
  • 優龍

    優龍


    そうです。

    どこのクレジットカードからチャージしたんですか?
    PayPayカードですか?

    • 3月11日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    PayPayのクレジットカードです🫡

    • 3月11日
  • 優龍

    優龍


    そしたら
    来月の30日の引き落としになります。

    来月は27日土曜なのでお休みで28.29ともに祝祭日になりますので
    30日引き落としですよ。

    • 3月11日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    なるほど!詳しく教えて頂きありがとうございました🙏
    とても助かりました!!

    • 3月11日