※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

3歳の子どもが汁物を苦手としている。無理せず挑戦中。経験やアドバイスを求めています。

汁物が苦手なお子さん、どうやって食べる練習をしましたか?
3歳の子どもが汁物を食べるのが苦手です💦特にお味噌汁やおすましなどのさらさらとした汁物が苦手です。シチューなどとろみのあるものは具材を食べて、稀に気が向いたらスープをスプーンで飲む感じです✨
無理して飲ませることもないかと思ってしばらくお味噌汁とか出してなかったんですが、もう一度挑戦してみようかと思います😊体験などありましたら教えてください!

コメント

ママ

ちょっと外でしたら嫌ですが、ストロー渡したら楽しんで喜んでのみます😅
汁物は汁に栄養あるので、背に腹はかえられない😻と、、
そのうち飽きてしなくなるので、まずは楽しく、汁の旨さを知ってもらおうかと👍
昨日はいつもはのまない娘がおかわりしました😻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抵抗なく楽しいものだと思ってもらうのが一番ですよね!娘さんはストローならおかわりできたんですねすごいです😆
    ストローは考えつかなかったので質問して良かったです✨

• 3月12日
  • ママ

ママ

もしママリさんが抵抗なければ試してみてください😻
    あと、うちは春雨スープが大好き‼️
    春雨がすきで☺️
    あとは、可愛い麩を味噌汁にいれると、喜んで麩を食べます!麩には味噌汁の汁がたくさんしみこみます😌
    食べてくれないと辛いですよね😅
    お子さんが食べてくれますように(´▽`)ノ

• 3月12日
ママリ

うちもシチューとかコーンスープは好きですが味噌汁飲んでくれません。たまに具の大根はつまんでますが💦

味噌汁苦手かーと思ってたら豚汁は飲みました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シチューとかはとろみがあって飲みやすいんでしょうか😁味噌汁は無理で豚汁はいけたんですね面白いですね😆
    うちも色々試してみようと思います!

• 3月12日