※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

パナソニックのドラム式洗濯機が1時間半かかり、表示時間が変動する。2年目でフィルター掃除済。壊れている可能性はありますか?

パナソニックのドラム式洗濯機使ってるのですがここ1ヶ月ほど洗濯してる時間が長すぎて💦💦
前まで40分ほどで終わってたのに今は1時間半はかかります。
表示時間がどんどん伸びていきます。
残り10分と表示されても15分に増えたり結局30分かかったりします。
まだ買って2年も経ってません😣
もう壊れたのでしょうか??
フィルターの掃除もしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

洗濯物の量が多いとかないですか?
うちの洗濯機も量が多い時時間伸びたりします🫣

  • ママリ

    ママリ

    7人家族なので量は多いのですが脱水もうまくできないことが増えて💦💦
    今子供3人分のパジャマだけ洗濯したのですがやはり最初の表示時間よりも30分長かったです😣

    • 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー😭それは何かがどうにかなってそうですね…😭

    全然詳しくなくてアドバイス出来ないのが申し訳ないです😭

    2年も経ってないとのことで保証でどうにか直ればいいですが…🥲🥲🥲

    • 3月11日
まま

私も同じ状況になって
業者呼んだら中のフィルター(自分でどうにも出来ない)に誇りが詰まりやすいようです。
フィルター毎変えてもらいました。

  • ママリ

    ママリ

    投稿したあとフィルターみたら届かないところにゴミが詰まってて💦💦
    今日業者さんに見てもらえることになりました😊

    • 3月12日
  • まま

    まま

    良かったです!
    日立のビッグドラムなんで
    メーカー違いますが、
    問い合わせが多数なようで
    私もすぐ対応して貰えました🥰

    • 3月12日
ママリ


メーカーさんに来てもらいました😊
脱水ホース??のとこのつまりが原因でした💦💦
ゴミの山とともに長女の大きめなヘアピンが出てきました😭
おそらくこのヘアピンがつまりの原因かと😓
どうやって入ったのか……

さっき回してみたらちゃんと時間通り終わりました😊
これでストレスなくできます😄