※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

飛行機に乗って2歳双子と0歳連れてディズニー行けると思いますか😂?GWの…

飛行機に乗って2歳双子と0歳連れてディズニー行けると思いますか😂?

GWの旅行計画中なんですが、双子がディズニー行きたいと言っており、、、
ディズニーまでは飛行機片道約1時間✈️
双子はその時2歳9ヶ月。
3番目はその時7ヶ月。
行くならGWのピークはずらす予定。
こないだあった法事では大人しく座っとく事ができたけど、、、🤔

いけるかなー🫤
カオス間違いないですかね😇?

ディズニーやめて車で行けるユニバにするか、、、
カオス確定でディズニー頑張るか、、、🤔

コメント

のん

私はやめときます😹
2歳児のフライト、めちゃくちゃ大変だと思います🫠
加えて7ヶ月の赤ちゃんいるなら尚更です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳1ヶ月の時に飛行機乗って旅行いってて、あの時より大きくなったしな〜でも今は赤ちゃんいるからなぁ〜と悩みます🤔

• 3月11日
はじめてのママリ

飛行機はどうにかいけそうな気がしますが、ディズニーがどうですかね…
7ヶ月のお子さんが乗れない場合があると思うのでパパかママどちらかが双子ちゃんを1人でみないといけない状況が結構あるかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐のまま乗れる乗り物ってあまりないんですかね🤔?
    双子がトイストーリーにハマってて、ウッディに会いたいらしく😂

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこ紐のまま乗れるものもあります😊
    公式サイトに載っているのでこの中にお子さんたちが乗りたいものがあるかですかね
    多分GWかなりここ最近の感覚だとかなり暑いと思いますが激混みで休憩もママならないと思います💦
    もし行かれるならパパママは魂抜ける覚悟で行くかですね😱

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😨
    そうですよね、、、たしかにここ数年のGW暑いですよね🫠
    暑さの事忘れてました💦
    GW終わった後の平日でもディズニーってまだ混んでますか?

• 3月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうでしょうか…
    6月の頭にシーに新エリアがオープンするのでその流れで6月からはランドも混みそうな気もします。
    もしよかったら混雑予想のサイトとかもあるので参考にしてみてください😊

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく詳しくってめちゃくちゃ参考になります🥺
    早速ググってきます!!

• 3月11日
ママリ

うーん、飛行機の時点で体力ゼロになりそうです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力にはめちゃくちゃ自信あります🔥😂

• 3月11日
S u

私は2歳児1人でもカオスになりそうです!😂3人連れて行こうとしてるのがもう尊敬です、、、🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子かついで2000m級の山を登ったりあちこちウロウロしてたので出かける事は苦ではなく😂

• 3月11日
おしるこ

病院の待ち時間でもすぐ帰りたくなるくらい待てない、色んなものに気が散ってあっち行きたい何か触りたいの2歳児、近くのドライブでもYoutubeやおやつがないとチャイルドシート座ってられないので私だったら頭ハゲそうです😂
でも私も3人連れてディズニー行きたいと思ってるところなので気持ち分かります!
近くの遊園地などに行ってみて順番待ちができるのか試しに行ってみるのもいいかもです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっち行きたい何か触りたい、共感すぎて😂😂😂
    年末にユニバ行ったんですけど、その時は乗り物に乗りたすぎてちゃんと順番待ててました😊笑
    心配なのは飛行機乗る時双子のうちどちらかが1人で座らないといけない事、暑さ、空港からの移動が大丈夫かなーと、、、🤔

• 3月11日
  • おしるこ

おしるこ

飛行機はおやつやスマホ(小声)、動画など見させたらなんとかなると思います!
    逆に飛行機にテンション上がって言うこと聞いてくれるかも笑?!
    7、8月あたりじゃなければ大丈夫じゃないですか?
    涼しいエリアもいっぱいありますし🌬️

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつ必須ですよね😂
    おやつなしの待ち時間なんて考えられないです😇笑
    最後にディズニー行ったの10年前くらいなのでもうあんまり覚えてないんですが、涼しいエリアとかあるんですね😍
    やっぱりディズニー連れてってあげたい、、、🥺

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

ディズニー詳しくないのですが、2歳の双子ちゃんが乗れるものがあったとして、大人がそれぞれ付いていないといけない、とかないですかね🤔
それだと、大人の数がもう足りないですよね🫠

雰囲気だけでも、という感じならどうにかなりそうですが、双子用のベビーカー必須(レンタルは押しにくい)で、雰囲気を楽しみにいく感じかなぁと。

私なら雰囲気だけならお金もったいないので、車で行けるところでトイストーリーのおもちゃが買えそうなところとかを探してみます💡

楽しいお休みになると良いですね🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐で乗れる乗り物と大人数で乗る乗り物なら(並ぶ時は一緒に並んで夫と双子だけ乗車)いけるかなーと思ったんですけど、ディズニーってそんな乗り物あんま無いんですかね🤔?
    今調べ中ですが、、、

トイストーリーのおもちゃ、、、トイザらスしか思いつかず😂

色々悩みますね😫

• 3月11日
ママリ

大人2人なんですよね?
それですと2歳のお子さんも1席は必要になるし、
酸素マスクの関係で並びで座れないから、
飛行機なしですね。

カオスすぎます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人2人です!
    マイルけっこう貯まってるので全員分マイル使おうかと💡
    私は3番目抱っこして、私の隣に双子の片方、通路挟んで夫と双子のもう片方でどうにかいけないかな?とか思ってるんですが、やっぱカオスですかね😂

• 3月11日
ママリ

ディズニーは楽しめると思います。案外子供が好きに歩き回っても7ヶ月の子がまだウロウロしないのでスケジュールを詰め込まなければ満喫できますよ😊
ですが、飛行機が厳しいですね。

自分たちは大丈夫でも隣にもし人が乗るとなるとなかなかきついと思います。

まだ小柄な人ならまだしも、大きい人が来ると子供がうるさくしないかとか、ベタベタ触ってきたり、ボタンポチポチしたり、おしゃべりもうるさくないか、くしゃみやジュースひとつでもこぼされたらどうしようと嫌がる大人もいます。

仕事で使う人がスーツで乗ったりもするので隣はギャンブルですし気を使いますね💦

隣がいなければなんとかなりそうですが、羽田関空間や羽田伊丹間はサラリーも多く混みます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。問題は飛行機なんですよね🥲

足パタパタして隣の人に当てたらどうしようとか、おやつ食べたベッタベタの手であちこち触るだろうし、、、とか思ったら心配で😫

さっきANAを見たら今の時点では空席だらけだったんですけど当日まで分からないですもんね😭
    田舎の空港かつGWずらす予定ではありますが、逆にGW明け平日だとサラリーマンの出張が多いかもしれないしなぁ、、、と💦
    もし乗るならサラリーマンが選ばない後方で利用者が少ない時間帯にしようとは思っていますがギャンブルですよね、、、🎰

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

わかります。
    足バタバタ、おててベタベタは子育てあるあるだけど狭い空間だと気を遣いますよね💦

いっそのこと子供も1人ずつ2席とって前後で4人座る方が気が楽だと思います。

双子ちゃんだと自分は抱っこ、相手は1人で座るとかも揉めませんか?

うちの子は2歳9ヶ月で双子ではないですが、上の子がやることを自分もしたくて、新幹線でも1人で座りたがるし、飛行機も自分の席が欲しいと泣きました😂

おしゃべりが上手になってきて、腹筋も強くなるのか鳴き声も大きくなるのでなかなか機嫌を保つのは試行錯誤になりますね🤔

もし私ならお金は高くなるけど気遣い料だと思って席を買います☺️

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!😳その考えは全く無かったです!!
    それなら子供窓際に座らせて大人が通路側に座って防げば最悪脱走したくなっても防げますね😳

たぶん座る位置ではケンカにならないと思います!
    (おもちゃはめちゃくちゃ取り合いになりますが笑)
    上の子いたらマネしまくなっちゃいますよね🤣自分もできる!って思うんでしょうね🤣
    かわいいけど今は勘弁してってなりますよね😇

たしかにストレス削減をお金で買えると思えば一番良い方法かもしれないです✨
    全くその発想なかったのでほんと名案です、ありがとうございます!🙏

• 3月12日
まままり

お子さんの性格によるかなと思いますが、大変は大変かなと思います🫨
でもウッディに会いたいと言うくらいなら連れて行ってあげたいですね😊
娘のディズニーデビューも2歳7ヶ月でした!
元々あまりぐずらないタイプなので、同じ月齢のママ友と行って途中ベビーカーでお昼寝したくらいで後は何の問題もなく行けました✌️
下のお子さんが歩き出したら余計行けないかなと思うので、私なら行きます!!
ばあばとか引率してくれたらなお良いのかなーなんて思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよー!
    寝る時もウッディと毎日寝てて、毎朝「夜ウッディ動いた!」って目キラッキラにして言うので、、、🥺
    下が動き歩き出した頃が1番カオスですよね🫠笑

実母・義母ともに遠方、現役で仕事してるので頼れないんです🥲

• 3月12日