※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつろー
お金・保険

専業主婦の女性が中古一戸建てを買う際、自身の貯金から諸費用を支払い、夫に一部返済を頼んだが、義母からの意見に悩んでいます。

私は専業主婦です。

今回中古一戸建てを購入を考えていて
その諸費用もろもろを私の独身時代の貯金から
350万払います。

借入額も少なくなるし、審査も通りやすくするために
諸費用は現金払いにしました。


旦那の独身時代の貯金0
車を購入するのも私の貯金から200万
払っています。

専業主婦で収入もなく貯金から出してる為
残金がなくなってしまったので
私も働きだして家計に余裕がでたら
150万程返してほしいと主人に伝えて
了承してくれました。

しかし、義母に、息子の給料から妻に
返済するのはどうなの?と言われてしまいました。
(旦那の説明が下手だったのもあるのかも)

やはり350万のうち150万ほど返して貰いたいというのは
私のわがままになってしまうのでしょうか😭?

義理の家にお金を出してもらう等なく
自分達でやりくりするのに、おかねの事で色々言われてなんだかなーって思っちゃいます😭

旦那自身は昔リボ払いしてその残金を私が立て替えたり
奨学金が残っていたり、、、


コメント

ままり

わがままじゃないと思います!
まず義母に話す意味もよくわからないし、旦那さんが了承してくれたならそれでいいと思います!
自分の息子の貯金が0で妻に出してもらってるのに、妻に返済するのはどうなの?って言うのはどうなの?って感じです😂😂

  • あつろー

    あつろー

    そうなんですよねー😭
    諸費用とか手付金は妻が払ってくれることになった☝️って所でやめてくれたらよかったのに余計な事をいうもんだから笑

    自分の息子棚にあげて何言ってるんですかねー笑🤔

    話聞いて貰えたらスッキリしました🩷感謝です🥹

    • 3月11日
はじめてのママリ

全然わがままじゃないと思いますが🫢本来旦那さんが払うべきお金を立て替えてるだけなので払えるようになったら返してねってだけですし🫢

そのお母さん、息子さんが逆の立場になってたくさん働いてたくさん稼いだお金を嫁の車や家の頭金に全部使われたときには「育休終わって稼げるようになったら返してもらわないとねぇ」とか言いそう🫨

  • あつろー

    あつろー

    私もローンで借りる予定だった分を私が立て替えて返してくれればーって思ってたのでシュン😞となりました😂

    息子に甘い義母なのでありえそうです😂こわいこわい!

    話聞いて貰えて愚痴ったら
    気持ちが楽になりました🩷
    感謝です🥹

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

とりあえず、その分の値段相応分の登記を自分のものにします。

しかし。。
旦那さんがわはお金にルーズな感じですね。。。

  • あつろー

    あつろー

    その方がいいですよねー😌
    そうなんですよー😭
    めちゃめちゃルーズであったらあっただけ使うタイプです😔

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

わざわざその話を旦那さんがお母さんにするのも嫌ですし、お母さんからしたらありがたがってもらうことなのに余計な口出ししてきて嫌ですぅ😭

うちも、私の貯金で夫のローン返して、コツコツ返済してもらいましたよ。あと40万のところでもう良いよと言ってしまった過去の自分が辛い😭

車買う時も出したし、あれ?もう少しかかあ天下になっても良いのかな?
と思ってきました🥺

  • あつろー

    あつろー

    うわー私の気持ち全て代弁してくれてるかのようで泣きそうになりました😭

    旦那に伝えてもなんか親の肩ばかりもってくるので誰も私の気持ちわかってくれないーーってやさぐれてました😢

    親に何を言われようと返してもらう事にします😆

    • 3月12日