※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頭の形が気になりましたが、ヘルメット治療は必要ないと言われました。将来子どもが気にするか心配です。いますか?

頭の形が少し気になったけど、ヘルメット治療はしなかったよ〜という方いらっしゃいますか?

左右非対称かなと思い、頭の形外来に行ってきましたが、測定の結果は正常で問題なし、治療の必要なしとのことでした。

安心しましたが、少し左右非対称ではあると思うので、将来子どもが気にしないか心配で😅💦

コメント

さおりん

はい、下の子がそれです🙋
生後2ヶ月くらいでかなりの斜頭になってしまい、頭の形外来に通ってました
寝返りをマスターした4ヶ月くらいからだいぶ改善して、最終的には結局ヘルメットしませんでした

というのも、たまたま通っていた頭の形外来がなんかお金の匂いがするというか、丁寧な説明はなく、ヘルメットする前提で話が進んでいってしまったんです😓
計測値も、一応ぎりぎりヘルメットしなくてすむラインだったのですが、これでもヘルメットしたら確実にきれいになりますけどやりますか?みたいに聞かれて、夫婦で話し合って、信頼できないしやめようってなってやめました

今一歳を過ぎ、親は気にしているからわかりますが、他人が見たら全然わからないくらいになりましたよ

うちは多少モヤモヤはありますが、ヘルメットしなかったことに後悔はしていません😊
親御さんが納得するのが一番だと思うので、夫婦でとことん話し合って納得できる答え見つけてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうだったんですね!
    お話聞けて少し安心しました😊🩷

私は娘の頭の形がどの程度かいまいち分かっていなかったので、今日初めて行ったのですが、測定したら先生から 問題ないので治療必要なし、様子見で!と言われて拍子抜けしました😂

ヘルメット治療する決断はまだ出来てなかったので、少しほっとしてます😮‍💨
    ありがとうございます!
    夫婦でしっかりと話し合おうと思います✨️

• 3月11日