※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

1歳0ヶ月の子供の上唇小帯が下にあり、上の前歯に隙間があります。成長とともに上がるか、永久歯で隙間は埋まるか、早めの治療が必要か教えてください。

上唇小帯について
1歳0ヶ月で、上唇小帯が下の方?にあり、上の前歯の真ん中に隙間がかなりあります。
これは成長とともに上がってきて隙間は埋まるのか、永久歯が生えてもすきっ歯のままなのか、早めに治療できるものなのか、経験ある方、わかる方教えてください。

コメント

うちの子は1歳半でフッ素の際に歯医者さんで聞きましたが子供だと転んだ時に切れて短くなったりすることもあるのでまだまだ様子見でいいよ〜と言われました!
どこの歯医者に通うか悩んでいて何箇所か伺ってますがどこもそんな感じで言われましたよー!

• ままり

ままり

そうなんですね😳😳
    切れたりしずにずっとそのままだったらなんとかするって感じなんですかね??

• 3月11日

退会ユーザー

そうみたいです〜!!
    大人の歯生えそろってきてもそのままなら対処するみたいですが今は全然大丈夫みたいです☺️

• 3月11日
  • ままり

ままり

結構先なんですね😳😳ありがとうございます!

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

うちの子も上の方と同じで、歯医者に行った時に聞いたら今はまだ様子見で大丈夫と言われました!

• ままり

ままり

いつまで様子見なんでしょう😳😳

• 3月11日