※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば漬けさん。
子育て・グッズ

都内住みで車がない初ママが、電車やバスを利用するベビーカーの選び方や使い始め時期について相談しています。おすすめの情報を教えてください。

ベビーカーについてです♡

初ママで8月に出産予定です💛
色々と情報収集していますので
教えてくださいー!

都内住みで、車はありません!
ベビーカー選びで電車やバスに乗ることを
考えると、何がおすすめでしょうか?

ベビーカーっていつ頃から使ってましたか?
いつ買おうか悩んでます😭
最初は抱っこ紐だけでも大丈夫だよって
友達もいたのですが🎈

おすすめ教えてください😊

コメント

はなのこ

東京住みです。
抱っこ紐もベビーカーも産前から用意していて、抱っこ紐は1ヶ月検診の時に使用しました。ベビーカーはエアバギーで、マキシコシという別売りな新生児から使用できるシートをレンタルして1ヶ月検診以降のお出かけはベビーカー使ってます。抱っこ紐はどうしても必要な時しか使わないです!

でもバス移動があるなら抱っこ紐メインでもっと軽いベビーカーがいいかもしれませんね!

• しば漬けさん。

しば漬けさん。

1ヶ月検診のとき使えますよね(人´_`)♡車ないので、抱っこ紐かベビーカーになると思います!エアバギー羨ましい♡

• 3月22日
ママリ

バスを使うならベビーカーはしばらく使わないと思います💦
抱っこひもが断然便利です✨
ただ、お子さんがビッグベビーだったら抱っこひもは早々からしんどいかもしれません😂笑
うちもバス使っていますが、4ヶ月まではほとんどが抱っこひもでした!
5ヶ月頃から重くてしんどかったのでベビーカーメインになりましたが、6ヶ月半からはB型ベビーカーを使ってました!
土地柄A型よりB型のほうが使うだろうと思い、A型はレンタルしてましたよ(o^O^o)

• しば漬けさん。

しば漬けさん。

レンタルもありですよね(*´_●`)経済的ですし♡買うならB型で軽いのにしようかなーって思ってきます♡

• 3月22日
あちゃん

東京住みです✨

私は断然軽さを選びました!
1人でも電車移動やバス移動で困らないように🤗
ちなみにコンビのメチャカルです✨
ベビーカー自体が4kgちょっとなので
子供や荷物を載せた状態でも階段の昇り降りなどは出来ます☺️

買ったのは1ヶ月検診を終えてからです!
ある程度目星をつけておいて実際に子供を乗せてからかいました✨

本音で言うとエアバギーがよかったんですが重かったりでほとんど主人がいなく私が持ち運ぶと思い軽さを重視しました👌

• しば漬けさん。

しば漬けさん。

軽いの1人だと楽ですよね(´ . .̫ . `)
    私も基本1人なので…笑
    旦那ちゃんいたらエアバギーでもいいかなーって思いますけど、この前畳んで持ったらかなり重かったです( _ _ )..........o

• 3月22日
オコジョ

徒歩や電車のみならエアバギーなど大きめのものでもいいとおもいますが、バスも乗るなら軽くてコンパクトなものがいいとおもいます。
うちは神奈川ですが、駅まではバスなんですが、小さい頃はほとんど抱っこ紐でした💦買ってもらったベビーカーが大きくて重たくて、バスだと幅取るし、ひとりで乗せ降ろしが大変だったので(>_<)その後息子が大きくなってから抱っこ紐だと限界だったのでB型ベビーカーを購入しましたが、こちらは大活躍しています(∩´∀`∩)

• しば漬けさん。

しば漬けさん。

バスが大変なんですよね(´ . .̫ . `)
    エアバギー憧れるんですけどね♡

軽いベビーカーだった後から買いでも良さそうですね!べびちゃんが大きくなれば重いですもんね!

• 3月22日
ℛ ♡...*゜

完全に見た目でベビーカーを選びました。
GRACOのキティちゃんのベビーカーです。
店頭で同じ型のものを見に行き、軽いし押しやすいので、購入しました。
1ヶ月頃から使っていましたし、娘が分かるようになればキティちゃんだと楽しく乗ってくれるかな?と思っています。

• しば漬けさん。

しば漬けさん。

可愛いですねっ!
    女の子なら喜びそうですね(人´_`)♡

• 3月22日
rii

3輪のベビーカー(joieの3万くらいのやつです)使ってます☆
エアバギーはかぶるのが嫌でやめました(^^;
が、あまり出番ありません(>_<)
7カ月くらいまで待ってB型のコンパクトなベビーカーを買えば良かったなーって思います(笑)
軽くて簡単に開閉できるものであればA型買ってもいいかなとも思いますが、赤ちゃんによって乗る子と乗らない子がいるかなと(^^;
産まれてからじゃ大変って聞いて私は出産前に買いましたが…
1カ月検診終わって少しずつ外出できるようになってからでも遅くないと思います(^-^)

• しば漬けさん。

しば漬けさん。

確かに。エアバギーかぶるんですよね(´ . .̫ . `)そこは悩みます!
    開閉が楽なものって重要ですよね!

産まれてから買いにいこうかなーってちょっと思います笑

• 3月22日