※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳腺炎で悩んでいます。痛みや詰まりが続き、病院の対応に不安を感じています。授乳が難しく、悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

乳腺炎について

3ヶ月前頃から白斑ができてしまい時々痛むのと
月に1度ほど詰まってしまいカチカチになります。

出産した病院でおっぱい マッサージしてもらい
開通し、また詰まり、を繰り返しています。

今も詰まってしまいましたが、日曜は病院やってないし
平日におっぱい マッサージ予約しても
午後からしかやっていなく
それまで痛すぎて眠れないし、熱も出るしで
どうしたらいいのかわかりません。

ネット検索魔になり調べると
悪化すると手術になることもあるはやめに病院へ相談をと書いていますが
病院に電話してもおっぱい マッサージしてもらうだけで
こちらもどれくらいの症状で病院にどうお願いするべきなのかもわからないです。

子は5ヶ月になり、夜も通しで寝てくれるようになり
起きないため授乳はできない
絞っても出ない、激痛、、、

みなさんはどのように乗り越えてきたのか教えて欲しいです。(泣)

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクスルーブレンドっていうハーブティーを飲む
訪問助産師さんの連絡先を聞いて日曜日でもすぐ呼んでいいよっていう助産師さんに来てもらう
起きなくても無理やり起こして飲んでもらう

ってしてました😇😇

はじめてのママリ🔰

その時期は私の子も夜通し寝てくれていたのでおっぱい張ってツラかったので搾乳機で少し搾っていました。
たまに詰まってしまって金曜夜とかだと土日挟んでしまって病院行けないのでやはり搾乳機でしこりが取れるまで搾っていました😢
いけないんでしょうけどね💦

はじめてのママリ🔰

乳腺炎、辛いですよね😭
私もよく詰まっていたので2週間に一回、桶谷のマッサージに行っていました。それでも、詰まる時があり、葛根湯飲んだり里芋湿布を作って貼ったりしていました🥹

私の場合、寝ぼけてる時に詰まってるところを押しながら飲んでもらうかマッサージかしか効かなかったです😭

早く良くなりますように🙏