※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子どもが繰り返し嘔吐しています。熱はなく、食中毒の可能性も心配。病院に行く予定ですが、嘔吐中にお茶を飲ませても大丈夫でしょうか?

3歳になったばかりの子どもが何度も嘔吐しています。

夜中2時ごろ急に嘔吐し、約2時間で5回嘔吐しました😥
熱はないです。

寝ようとウトウトしていたらまた気持ち悪くなるみたいで吐く→寝るを繰り返しています。

もし食中毒の場合はもっと酷いでしょうか?

今日病院には行きますが、こんなに吐くのは初めてで不安です。。。

お茶を飲みたいと言えば飲ませてますが、繰り返し嘔吐している時は飲ませて大丈夫でしたでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

水分を飲ませると嘔吐してしまうので、しばらくは口をゆすぐ程度がいいですよ。1時間くらいしたら、ペットボトルのキャップ一杯ぐらいあげてもいいです。そのくらい少しずつあげたらいいですよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    少しずつ水分とらせて吐き気はおさまりました!
    お腹すいたと泣くので可哀想ですが、ご飯もゆっくりすすめます

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

急性胃腸炎になった時にそんな感じでした💦
吐いてるうちはお茶等の水分、飲食はやめたほうが良いです。
飲ませる事で吐いてしまうので。
ピークは半日くらいだと思うので、受診して吐き気止め貰うと落ち着くの早いですよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    半日ほどで吐き気おさまりました!病院行きましが、食あたりか胃腸炎かまだ分からないと言われました😓
    坐薬の吐き気止め処方でしたが、坐薬いれたことがなく拒否が凄いのでとりあえず少しずつ水分とって様子を見ています😢

    • 3月11日