※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの誕生日の1ヶ月後に欲しいゲームソフトが発売。お年玉で買うか悩んでいます。可哀想か迷っています。

自分の子どもの好みのど真ん中のゲームソフトが誕生日の1ヶ月後に発売することになりました。普段はクリスマスか誕生日しかおもちゃはゲームは買わない約束で、どちらかで買おうね!とは言っていますが、2月生まれで12月まで待つのが可哀想な気がしてきました😅
お年玉で自分のお金で購入するという選択肢を与えようか迷っています💦
甘すぎですかね???

コメント

はじめてのママリ🔰

甘くないと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます‼︎
    2月にプレゼントあげたばかりというのがネックで、甘やかしになるのか迷ってしまいました😅

    • 3月11日
yuki

本人にどうしたいか選ばせます😄

我が家は、テストボーナス・お小遣い・お年玉の全額からの3分の1を本人に渡していてそれをどう使うかは本人次第です✨

なので、息子はソフトが欲しい!となった時はパパも色々ネットで調べて自分が納得いく物を買ってましたよ!
そしてソフトの高さ(中古購入でしたが)も痛感していました😂

誕生日にはまた違う、たっかいゲームを要求されました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます‼︎
    お金のこともちゃんと管理されてるんですね✨✨
    うちはお年玉くらいしか今のところ本人のお金はありませんが、基本的に貯金しているのであまり自分のお金でゲームを買うと言う感覚がなさそうなんですよね😅

    • 3月11日
  • yuki

    yuki


    消した回答、間違いの解釈をしてしまっていたので気にしないでください😂

    普段あまり、お子さん自身がお金を使うタイミングはない感じですかね?😄
    それならば良い機会なので選択肢だしてみるの良いと思いますよ✨

    お金云々、親御さんが買ってあげたいなら、私なら何かしらの理由をつけて渡します!
    「1年間休まず何かをできた」
    「テストで100点を○回とった」
    みたいな、、笑
    頑張ったボーナス+春休みの時間潰し的な感覚で🤣

    • 3月11日
deleted user

うちなら、たとえばおばあちゃんおじいちゃんから(もしくは両親から)のプレゼントとして、ゲーム発売日に買ってもらえる権利?を誕生日プレゼントってことにするかな?と思います。
可愛いチケットみたいなの作って渡すとか…

もう片方からは普通に別のプレゼントもらえば、当日も誕生日感は味わえますし✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうどそのソフトのCMやゲームニュースが出てきたのが、ここ最近でお誕生日後にそのソフトの存在を知ったんですよね😭
    なのでプレゼントは2月にあげちゃってて😅

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わーなるほど…!すみませんそうですよね、2月ですもんね😂😂

    うちなら毎日これをお手伝いするとか何か簡単な条件?をつけて買ってあげるかなと思います!
    たとえば3月いっぱいお洗濯のお手伝いして、これからもお手伝い続ける約束で買うみたいな…😳

    • 3月11日
あじさい💠

うちはコロナ禍でゲーム機を、誕生日プレゼントの3ヶ月前倒しで買ったことがあります😂
誕生日プレゼントを1ヶ月遅くするという提案をしてみてもいいかなって思いました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誕生日前からそんなソフトがあることを知っていればその手を使えたのですが、CMなどで出てきたのもここ最近で誕生日終わってから知ったんですよ😩

    • 3月11日
  • あじさい💠

    あじさい💠

    誕生日過ぎたところでしたか💦もし買うなら「母(父)が欲しいから買う!」とか、親の誕生日にかこつけて買うとかですかね💦

    • 3月11日