※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自閉症や発達障害について教えてください。クールで笑わない子供も楽しい時には笑え、コミュニケーションが取れる場合、性格の問題でしょうか?

自閉、発達障害の事で教えてください。

表情がかたい、無表情というはどの程度のものなのでしょうか?
クールであまり笑わない子供もいると思うんですが、基本的にというかあまり笑わなくても楽しい時はちゃんと笑えている、その際のコミュニケーションは取れる、となると性格の問題なのでしょうか?

コメント

のんびりママ

娘が自閉症です。
うちの娘の場合はめちゃくちゃ目も合うし、療育の先生も驚くほど表情豊かだと言われています😊
自閉症の程度によるかもしれませんが、おっしゃる通りクールな性格の子もいるでしょうし楽しい時に笑えたり目も合ってこちらの呼びかけにもある程度反応するなら大丈夫なんじゃないかな、と思わなくもないです🌱
表情がかたい時があるのは緊張してたりもあるんじゃないかな、と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます!
    娘ちゃん、そうなんですね!表情豊かな子は可愛がられますね🫶😊
    のんびりママさん

• 3月11日
まるた

自閉スペクトラム症と診断されました
少し前までは細かく分かれてたみたいなので、同じ自閉症でも全然違うのかなぁと思います😣

うちはよく笑うし、誰にでも愛想いい子でした
小1で診断を受け、自閉スペクトラム症とADHDでした😅

なので、楽しいときに笑えてるなら性格もあると思うし、正直大きくなってからじゃないとわからないのかなぁと感じてました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます!
    そうですよね、内容によって全く違いますよね🧐
    ちなみに今の診断って、細かくコレという感じで教えてくれたりしないんですかね?💦

小1で診断されたんですね!ちなみにたるたさんがお子さんの自閉を疑ったのはどのような理由からでしょうか?

• 3月11日