※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

浜松市の小児科かかりつけ医の距離や待ち時間について相談です。家から2.30分は遠いでしょうか?

浜松市の方に質問です🙋‍♀️

小児科のかかりつけ医は家からどのくらいの距離ですか?
(車で何分くらいですか🚗?)

家から1番近い小児科がweb予約など対応していないので
待ち時間も長く大変なので変えようかなと思ってます。

家から2.30分だと流石に遠くて大変ですかね😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

車で1分のとこです!
出来ればかかりつけは近くが良いと思います🤔これから頻繁に通う事になると思うので😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    車で1分🥹羨まし過ぎます😂
    距離に関してはやっぱり近ければ近いだけいいですよね☺️

• 3月11日
クッキー🍪

15分ぐらいかかります!
最初は近くの小児科をかかりつけにしてましたが、対応がんーと思い、今のところに変えました😊
ただの鼻水&咳ぐらいなら近くの初めのかかりつけに行く事もありますが、検査をしたい、ちゃんと見てもらいたいって時は今のかかりつけに行ってます!予防接種は近くの方に行ってて、使い分けしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🧐使い分けしてるんですね!
    確かに予防接種などは近い方が楽だなと言われて気づきました🤣
    今後の小児科選びの参考にさせていただきます🙇‍♀️🤍

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

15~20分くらいかかります!
口コミがいいところを探しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口コミ大事ですよね!
    私も今20分ほどの場所の小児科なんですけど先生にも色々聞きやすくてちょっと遠くてもそこに通ってます😂

• 3月11日
ゴロゴロするの好き❤

かかりつけ医は車で25分くらいです

途中で引っ越したので少し遠くなりましたが、下の子は生まれてからずっと25分はかかるかかりつけ医ですが、特に困ったことは無いです

近くても待ち時間が長いなら、少し遠くても待ち時間少ない病院とあまり変わらないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今20分ほどの小児科通ってます!
    近いところに行ってたんですけど待ち時間が本当に長くて、、
    おっしゃる通り少し遠くても待ち時間少ないところならあんまり変わらないですよね🥹
    ご回答していただきありがとうございました😊

• 3月11日
👀

車で5分ほどです☺️
WEB予約できるところなのでまめに状況確認して、呼ばれる寸前に家を出てるので行って帰るのがかなり早いです笑

でもWEB予約が受付開始時間から診察開始時間までの間に予約数が上限に達して受付終了してしまうので、いつか急に診てもらいたい時はどうしようかとちょっとハラハラしてます😅

りん

車で15分〜20分くらいかかるところです!

web予約ができるほうがいいですよね、待ち時間長いと子供によってはグズったりしちゃいますし💦
待ち時間長いなら少し遠くてもそんなに変わらないと思います!