※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
その他の疑問

下記の症状(状況)に当てはまりそうな感染症って何か思い当たりますか‥…

下記の症状(状況)に当てはまりそうな感染症って何か思い当たりますか‥?

3日前(木曜日)→父 咳がひどい

2日前(金曜日)→長女、次女ともに痰のからんだ湿った咳が出る(次女は微熱っぽい感じあり、夜から本格的に発熱)

1日前(土曜日)→次女 一日通して高熱(最高40.4℃)長女は微熱

今日(日曜日)→長女、次女ともに微熱〜38℃台

二人共、発熱と痰のからんだ咳がひどいです。

土曜日の午前中の時点で発熱の症状があった次女のみ小児科受診していますが、流行っていないという流行でインフルエンザの検査はされず‥
自宅で検査キットやってみましたが陰性でした。(信憑性は低そうですが💦)

恐らく、旦那の咳が元凶だと思うんですが💦インフルエンザでもなく高熱、痰の絡んだ咳がひどいので何か当てはまりそうな感染症思い当たりますでしょうか??

よろしくお願いします💦

コメント