※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘が食事を拒否する時期はありますか?最近は食事を途中で私の膝の上で食べることが続いています。どう対処したらいいでしょうか?

食べない時期っていつか終わりますか🥺?
離乳食の時期から割と爆食だった2歳3ヶ月の娘がご飯を残したり、途中で私の膝の上で食べたがったりして全然食べてくれなくなりました💧
ここ最近毎日途中から私の膝の上で食べてます。🥲
つまみ食いだと食べたり、お弁当にしたり、可愛いピックを刺すと食べたりします。

イヤイヤもそんなに激しくない娘ですが、こういう時期なんでしょうか??
テレビも消してるし、どうしたらいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

脳が成長してるとき何しても食べなかったのでそういう時期だと割り切ってました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    脳の成長とか関係あるんですね😳いつか終わると割り切ります😣ありがとうございました!

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

全く同じでした!
大丈夫です!
ちゃんと終わりが来ました!笑

うちは3歳から幼稚園通ってるんですがそこから終わりました!ちゃんとご飯食べるようになりました😳

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    終わりが来るんですね🥺励みになります!
    うちはあと自宅保育です😭笑
    保育園がきっかけになってくれるといいです。。ありがとうございました!

    • 3月10日