※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の男の子が激しい遊び方をしており、友達が帰ると蹴る問題がある。いつ落ち着くか心配です。

5歳、男の子で、遊び方が、激しめで、友達が多くいたらテンション高い子いますか?本当毎回、ヒヤヒヤで、ストライダーに乗るとわざと、ぶつけたりします。
優しい時と遊ぶときは、思いっきり遊ぶので、それはそれで良いのですが、
もう、みんな帰るから帰ろうというと、蹴られました。
いつになったら、落ち着くんでしょうか?

コメント

ままり

お母さんもお父さんもあまり叱らないんですかね?
うちも激しいですがやめなさいと言ったらとりあえずやめます。すぐ忘れてまたテンションあがってまたやりますが😓ちなみに6歳です。
あと親でも故意に蹴ったりしたら怒鳴りつけます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと、叱ってました。けど、叱るともっとやるので、一言言って終わらせてます。あまり、言うと泣いて虐待になりきらないかなと思って、だらだらと言わないようにしてます。

• 3月10日
  • ままり

ままり

でしたら性格かもしれないですね。残念ながら小学生になっても激しい子は激しいです。

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤧
    ありがとうございます😭

• 3月10日
なな

同じです!友達といるとテンション上がって、気が大きくなって言うこと聞きません!
乱暴なことはしないけど、興奮して走り回ったり騒いだり。
多分友達といると楽しくなっちゃって抑えられないのかな?と思います…
家に帰ってから反省するのに、何度も繰り返してうんざりしてます!
ちなみに私はかなり叱る方ですが、、関係ないですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、わざと、私の前で嫌なことしたり、帰るよと言った途端激しくなります。
    友達と遊んでも、最後までいるパターンで、本当に言うこと聞いてくれないですし、帰宅してから、かなり叱ってしまいます。
    でも、逆効果で、泣いてしまうんですが、また、やるので、なんだか、悪循環になってしまいます😭

• 3月10日